
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高倉健さん ありがとう! 

マスコミ関係者で大混雑していた献花台前
マスコミ関係者で大混雑していた献花台前

銀座 東映前の献花台
銀座 東映前の献花台


健さん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。  合掌!


 一泊二日で東京に行ってきました。

 世田谷区の某所で用事を済ませてからの帰りの車中、「高倉健さん追悼の献花台が銀座の東映に設置される!」 との情報を得て急遽駆けつけたのでした。

 駆けつけたと言っても、渋谷から東京メトロ銀座線で上野に行って東京国立博物館の国宝展を観に行く予定でしたから、銀座で途中下車するだけで良かったのでした。ラッキーでした。




 
高倉健 主演映画のポスター
高倉健 主演映画のポスター


 健さんの映画はそんなに観てはいないですが 『鉄道員(ぽっぽや)』 は、良かったですね。

  あと昔観た 『八甲田山』 『南極物語』 『野生の証明』 『ブラック・レイン』 なんかも良かったです。


 「自分は不器用ですから!」 と言う通り、けっして器用で上手い役者さんではなかったですが、存在感はすごかったです。圧倒的な存在感を誇っていました。

 『ブラックレイン』 では、松田優作の鬼気迫る演技が注目されがちですが、準主役の健さん演じた大阪府警の刑事も良かったです。

 そういえば、『ブラックレイン』 の主な日本の俳優陣は、皆さん亡くなってしまいましたね。

 松田優作若山富三郎安岡力也、そして、高倉健。。。。

 生きているのは、ガッツ石松内田裕也 くらいですかね。。。。






映画 『ブラックレイン』 のラスト9分間(動画)

(時間帯や接続状況により動画が視聴できない場合は、時間が経ってからどうぞ)








投稿者: 霧島

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



どうもです。

「高倉健さん追悼で「ブラック・レイン」などDVD人気上昇 ─ 大阪ロケ地の今を訪ねる」

オレもなんば、京橋、阿倍野などを訪ねてみたいべ!(爆)

http://news.nifty.com/cs/entame/phdetail/thepage-20141123-112312/1.htm
[ 2014/11/26 09:50 ] [ 編集 ]

霧島 さん、

 大阪南部はディープなんでエエで!(笑)

[ 2014/11/26 12:48 ] [ 編集 ]

高倉健の追悼に行かれたのですね
嗚呼健さん亡くなっちゃいましたね
遺作となった、あなたへ、は観に行きました
大滝秀治の遺作にもなりましたね
健さん映画は、後年名作が多いですが、
黄色いハンカチ、遥かなる山の、冬の華とか好きです
一番活躍した60年代物では、任侠映画も多いですが、戦争ものにも鶴田浩二とかと共演してて、好きです

菅原文太も亡くなった
奇しくも東映の昔やくざ路線と、現代やくざ路線を牽引したお二人が同時期に亡くなるとは
御冥福をお祈りします
[ 2014/12/04 02:48 ] [ 編集 ]

どうもです。

菅原文太さんも逝ってしまって、なんか続きますねー・・・・・・。 

広島弁が達者な菅原文太さんは、広島の出身でないの?と思っている方も多いと思いますが(爆)
実は、東北 仙台の出身なのです。

「トラック野郎」は、観ませんでしたが、「仁義なき戦い」は、けっこう観ましたね・・・。

http://tf.cocolog-nifty.com/skier/
[ 2014/12/06 19:58 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5506-5be89288