秋刀魚 と わたし (短歌)

秋刀魚とその後
"Sanma" Photo by tau_neutrino



長皿に 肥えた秋刀魚と 染めおろし

猫(ねこま)の如く 腸(わた)も頬張り











投稿者: 多雨中微子

(初出:2005/09/17 )

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2014/12/01 23:00 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


英泉 2005/9/18 9:46

 秋刀魚は、やっぱりこうして食うべきですな。私の場合はカレー皿で食ってますが、美味く感じません。


多雨中微子 2005/9/18 10:56

 >秋刀魚は、やっぱりこうして食うべきですな。

 そうですねえ。長皿に盛り付けすると、美味しそうに見えますよね。


葱斑 2005/9/21 13:52

 オサカナ オサカナだあ~~=^0^=**

    猫=^-^=猫


多雨中微子 2005/9/22 1:11

 さっき奈良の行きつけのお店で鮭にチーズと北海道の野菜(ジャガイモ・コーン・アスパラガス・きのこ・玉葱)を乗せた鉄板焼を食べてきました。

 秋刀魚にしろ鮭にしろ、これからの時期は何故か魚介類の料理を食べたくなってくるにゃん。

[ 2014/12/25 14:42 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5517-1c744f0f