三毛 と トラ (短歌)

三毛とトラ まだ生きている 立ち止まる

郊外の冬 旅人途絶え










投稿者: 霧島

(初出:2010/02/10 )

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



三毛もトラも野良?

 子供の頃、気になっていた野良猫や野良犬、思い出しました。
拾ってきて飼ったこともあったけど、
最近はあんまり気にしなくなってしまったなあ・・・。

霧島さんは野良に名前をつけていたのでしょうか?
お優しい・・・

[ 2015/02/07 21:42 ] [ 編集 ]

雑草Zさん みなさん どうもです。

現在家で飼っているトロの父ネコが真っ黒いネコのクロだったな。
母ネコが躾がしっかり身に着いていたトラだべ。クロとトラから生まれたから「トロ」だべ!(爆) 
父ネコのトラは、餌付けはしていたが 全く人間には馴つかない根っからの野良だっだ。

古い記事だが、こちらをどうぞ。 ↓

http://tf.cocolog-nifty.com/skier/2008/01/post_835f.html
[ 2015/02/07 22:12 ] [ 編集 ]

トラの生き方に感動です。

あちらの記事を読んで、トラの猫生(人生?)に感動しました。
上の短歌は、突然家からいなくなったトラを暫くして郊外で見掛けたときの歌ですね。
[ 2015/02/08 12:35 ] [ 編集 ]

うーむ、すみません、良く分かりませんでした
[ 2015/02/11 23:52 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5534-e9b9a45c