
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリング・バレー 泉高原スキー場  2014 (仙台市 泉区)

北日本に寒気が流れ込み、急速に発達した低気圧が発生。北日本を中心に大雪・大荒れの予報!


 こ れは、パウダーの予感・・・・!!


 予定を変更して行くしかないと思いました。予感は的中!スプリングバレースキー場は、シーズン初頭から予想外のパウダースノーが降り積もっていました。まさにパウダー天国。

 4時間券を購入して、9時から12時30分過ぎまで滑ってきました。最高のパウダー・ランができて大満足です。






スプリングバレースキー場 手前付近
スプリング・バレー スキー場 手前付近


すごい雪でした。


 除雪車が頻繁に通っていました。






リフト乗車中の わたくし
リフト乗車中の わたくし


レリゴー!(笑)


 マイナス5度、寒い。

 ウェアの袖にひらひらと舞い降りたのは、雪の美しい結晶。

 自然の芸術だ。自然が生み出す驚異の形象。 


 リフトに乗ってじっとしていると雪だるまになりそうでした。(笑)






ベースにて マイ・スノー・ボード
ベースにて マイ・スノー・ボード


粉雪が降り続く・・・・・


 奇跡的に午前中は、風がほとんどなかったのでした。

 これが幸いしました。ラッキーでした。






クワット・リフト 降り口付近
クワット・リフト 降り口付近


午後になるとパウダーを求めて、多くのスノーボーダーが集まってきました。


 圧雪されたバーンの上に50~60センチくらいのパウダーが降り積もり、スキー場全体がパウダー天国と化していました。

 荒れてくる前の午前中は、ターンをする度にスノー・スプレーが舞い上がり、気分爽快でした。

 滑っている間中 ニヤニヤとニヤケっぱなしでした。(笑)


 年に一度あるかないかの素晴らしいコンディションでした。 










投稿者: 霧島

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2014/12/18 23:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(2)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



うーむ、凄まじいですなあ
雪は、苦手でござんす
[ 2015/02/19 01:35 ] [ 編集 ]

山口ジジイさん みなさんどうもです。

このところ野暮用が続いて、一ケ月近くスノーボードに行ってないな!!
ストレスが溜まりっぱなしだべ。やれやれ(爆)

来週、岩手の盛岡あたりに行ってみるがな!!(爆)
[ 2015/02/20 21:20 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5536-657de1a2