一日の終わりに (詩) そして、 『山形のウロコ雲』

山形のウロコ雲
『山形のウロコ雲』 Photo by Asagimadara



背を低くして

携帯電話を空に差し出す


あの山並みの

その向こうに

更なる山が聳え立つ


西の空が燃えてくる

夜は

わたしの後ろから迫ってくる

日の光とは真っ直ぐで

燃えてくる頃には顔を差す


誰もが仰ぎ見

一日の終わりを告げられ

闇が恋を語り

夕暮れはそっと笑って明日を読む


今日はいい日だったか

そうじゃなかったか

両手を高く上げ

去っていく陽にありがとう


ありがとう


今日をありがとう









投稿者: 浅葱斑

(初出:2007/12/06 )

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2014/12/21 23:00 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(4)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こういう記事ありましたっけねえ
最近、記憶力が・・・
[ 2015/02/27 02:35 ] [ 編集 ]

山口ジジイ さん、

 記事としてこのブログに掲載するのは初めてですよ。

 文化部の掲示板からの転載です。

 決して、ジジイさんの記憶力の衰えや老化ではありません。(笑)
[ 2015/02/27 18:11 ] [ 編集 ]

トラックバック

兵庫県在住の「なりひら」です。2010年11月10日の私のブログ記事にトラックバックがあり知りました。素敵なPoemですね。この機会に訪問させていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。
[ 2015/02/28 00:11 ] [ 編集 ]

なりひら さん、

 訪問ありがとうございます。

 当ブログの編集長です。当ブログは、詩歌の専門ブログではありませんが、現在、詩を集中掲載中ですので、閲覧していただければ幸いです。

[ 2015/02/28 15:10 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5540-79d06253