





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オニコウベ スキー場  2015年 1月 (宮城県 大崎市 鳴子温泉)

寒気が日本列島を覆い平年より寒い状態が続いています。


 そんな中、オニコウベスキー場に行ってきました。


 いやー、寒かったです。時折吹雪く中、パウダースノーが絶え間なく降り続き、リフト乗り場の温度計は、マイナス5度を指していました。

 バーン・コンディションはまずまず。爽快なサイドカントリーランができました。大満足です。

 1000円の食事券付き割引一日券を購入して、9時過ぎから14時まで滑ってきました。






山麓のオールディ・フィールド
山麓のオールディ・フィールド


今回は、このコースを中心に滑っていました。


 連休中は、ジャイアントスラロームの大会があるようです。

 吹雪の中多くの人が準備に追われていました。

 ご苦労様です






山麓のバスチャー・フィールド
山麓のバスチャー・フィールド


残念ながら山頂コースは、吹雪のためか、終日 「準備中」 でついにオープンすることはありませんでした。(涙)

 
 山頂コースは、眺望抜群、パウダーが降り積もり雪質も最高!気分爽快でダイナミックな滑りが楽しめるのですが・・・・

 非常に残念でした。






自撮りのわたくし
自撮りのわたくし


まさに、レリゴーの世界です。


 寒い!   年寄りに寒さはこたえます。(笑)






ホテル オニコウベ
ホテル オニコウベ


巨大なツララが、ぶら下がっていました。

 あまりに寒く、すっかり冷え切ってしまったので、ここの温泉に入って温まってきました。

 使用済みリフト券を提示すると、100円引きになります。



 → リゾート・パーク ホテル オニコウベ HP










投稿者: 霧島

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/01/09 23:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(4)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



オニコウベって、やっぱり、鬼首なんでしょうかね?
[ 2015/04/07 01:30 ] [ 編集 ]

なつかしいなぁ、オニコウベ

トラックバックありがとうございます。
最初で最後の宮城県国体予選参加を思い出しました。3.11以降滑ってませんが、また家族で行きたいな。
私も蝦夷と千葉と東北との関係を研究していますので、また当方ブログにお寄り下さい。
[ 2015/04/07 20:16 ] [ 編集 ]

みなさん、どうもです。

今は、鬼首(オニコウベ)、昔は、鬼切部(オニキリべ)だべ。(笑)

平安時代に、朝廷軍対エミシ軍による最初の戦い「前九年の役 鬼切部の戦い」が
この地であったのだ!! 詳しくはこちらをどうぞ(爆)   ↓

http://tf.cocolog-nifty.com/skier/2009/09/post-e93a.html
[ 2015/04/07 21:26 ] [ 編集 ]

mikawazin さん、

蝦夷と千葉と東北との関係ですか、  実に興味深い。。。
[ 2015/04/07 23:31 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5562-6cfc2547