





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早朝からヘリコプターの騒音で起こされた・・・

早朝、5時前だったろうか、ものすごい音と振動が頭上から響いてきた。


 20年前、神戸で震災により家屋の瓦礫に埋まってしまった経験のある僕は、その音で飛び起きてしまったというより、パニックを起こして布団で痙攣を起こした身体をコントロールしようと必死だった。

 最初、何が何だか判らなかった音が、昨日の夕方から何度も飛び交っていたヘリコプターの音だとわかったのはしばらくたってからのこと。

 昨夜は酒を飲みながら、録画したままで放置していたTV番組を一気にに見ていたので、リアル・タイムではTVを一切見ていなかったせいで、自宅から数百メートルのところでとんでもないことが起こっていたとは知る由も無かった。




「留守宅に立てこもり 男を逮捕 大阪・西成区」

 6日夕方、大阪市西成区のマンションの一室に男が侵入し、12時間以上にわたって立てこもった後、7日午前に逮捕されました。

 6日午前9時半ごろ、西成区内の郵便局で不正に現金を引き出そうとした30代くらいの男に男性局長が声を掛けると、男がスプレーをまき、銀色の車で逃走しました。その際、男性局長は足に軽傷を負いました。警察が詐欺未遂と傷害の疑いで捜査していたところ、午後4時ごろ、西成区南津守のマンションの一室にいる不審な男を発見しました。男は部屋に鍵を掛け、12時間以上にわたって立てこもった後、住居侵入の疑いで現行犯逮捕されました。この部屋には夫婦が住んでいますが、当時は外出中で無事でした。警察は、この男と郵便局から逃げた男が同一人物の可能性もあるとみて捜査しています。

(以上、 ANN テレ朝ニュース より)


 早朝4時半頃に警察が強行突入して犯人の男を逮捕したらしいのだけれど、マスコミやら警察のヘリコプターが僕の最悪の目覚めを誘った。

 そのせいで、今日一日中、精神と肉体があの震災の悪夢を反芻していた。。。


 いったい、何て日だっ!!









投稿者: Anthony

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



どうもです

大阪の西成区って、やっぱ、ヤバくて物騒なところだべ!!(爆)

アホ女、浪速のエリカ様の愛人(秘書)は、間違いなぐ西成区の出身たべな!!(爆)

数日前のワイドショーの映像には衝撃を受けた!! こいつは、元ヤクザだべや!!(爆)
[ 2015/04/09 07:49 ] [ 編集 ]

みなさん どうもです

みんなも見てくれーー!! これが全国に衝撃を与えたヤクザ秘書の画像だーー!!(爆)


https://www.youtube.com/watch?v=5U3mEEzeY5g
[ 2015/04/09 07:53 ] [ 編集 ]

西成区を差別してはいけません(笑)

 確かに、日雇い労働者の町という側面があるのは事実ですが、高級住宅地と隣接しているので、治安はそんなに悪くないです。
[ 2015/04/10 01:59 ] [ 編集 ]

う、うわ~

すごく近所でビックリ!!
報道のヘリコプターってワシ1回も見たことがない…。
結婚してた頃(笑)アパートが自衛隊の基地の近くだったので、朝は練習機が飛ぶ音がうるさかったよ~!!
災難だったね(;_q)
[ 2015/04/20 17:24 ] [ 編集 ]

大阪の西成区

当方は、どんなところか全然知りませんが、
みなさん御近所だったりして良くご存知ですね!?
特に、東北は仙台の霧島さんがよく知っている事にたまげたべ~

・・・と、言う事で、831さん、お久し振りです。記事楽しみにしております。
・・・と言う脈絡・・・
[ 2015/04/20 23:40 ] [ 編集 ]

831 さん、

 うちも航空自衛隊の飛行場から、さほど遠くないのでうるさいときはありますが、今回は早朝だったので特にうるさく聞こえてた、

 
[ 2015/04/21 00:12 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、

 831さんの「すごく近所でビックリ」というのは、僕の家の近所って意味です。

 831さんは愛知県在住です。

 20年以上の付き合いで、何度も我が家に泊まっていったことがあるので、ウチの近所をよく知っているのです。
[ 2015/04/21 00:16 ] [ 編集 ]

編集長たいへんでしたね。
TVのニュースで見ましたが、編集長の家に立てこもられなくてよかったですね。

それと、やさい嬢の記事が読めるなんて本当にびっくりです。
今から楽しみです!!
[ 2015/04/22 00:23 ] [ 編集 ]

J.D.A さん、

 災難をやたらと呼び込んでしまう人生を歩んできましたが、今回は大丈夫でした。(笑)

 
 やさい嬢の記事は連載再開でなくて、単発記事2本です。が、ラブコール次第では、再開もありえるかも?
[ 2015/04/23 02:07 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5568-3b693443