みやぎ蔵王 白石スキー場 (宮城県 白石市)

数年ぶりに白石スキー場に行って来ました。


 気温低めで、曇り時々晴れ。昨日の暖かさで融けた雪が凍った状態のバリバリのハード・バーンでした。


 半日午前券を購入して、9時過ぎから13時まで滑ってきました。

 白石スキー場は、わたくしにとって思い出深いスキー場です。

 10年くらい前、初めて体験したスノー・ボードにカルチャー・ショックを受け、「スノーボードは自己流ではだめだ!」 と悟り、白石スキー場のスノー・ボード・スクールに入り、プライベー・トレッスンを受けました。

 
ここのスノー・ボードス・クールのレベルは、かなり高いです。

 
 スノーボード初心者なら、迷わず白石スキー場のスノーボードスクールでレッスンを受けることをお奨めします。

 半日でターンができるようなり、一日でカービングターンができるようになります。

 これホントです。 






白石スキー場 センターハウス
白石スキー場 センターハウス


久しぶりに、青空のもとでのライディングとなりました。


 やっぱり、青空が見えると気分も上がりますよね。(笑) 






センターハウス前
センターハウス前


センターハウス前は、白石工業高校の生徒さんたちのスキー・スクールと自衛隊の方の訓練で大混雑でした。






ファミリー・コース
ファミリー・コース


いつも思うことですが、「自衛隊の教官」 らしき人の滑りは、ほんとすごいです。


 サイド・カットもキャンバーもほとんどないようなスキー板で、しかも、普通のブーツみたいな踵の上がる靴で、あれほどの滑りをするのですから驚異的です!(笑)






Eコース
Eコース


Eコースにて、一休み。

 
 午前中は、幅が広く快適な中斜面が続くAコースで大曲カービング・ターンを楽しんできました。

 雪が少し緩んできた午後は、急斜面のあるEコースを滑ってきました。






Bコース
Bコース


Bコースは、上部が非圧雪の急斜面になっています。


 あまりコブになっていないのでラッキーと思い滑ったら、これがバリバリ、ガリガリのハード・バーン、アイス・バーンでした。

 ボードのコントロールは効かないし、バランスはとれなしで大変でした。

 一度のライディングで足腰が痛くなってきました。


 全くやれやれです。(笑)




 → みやぎ蔵王 白石スキー場 HP












投稿者: 霧島

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/01/28 23:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



みなさです。

マー君は、押しも押されぬヤンキースのエースになりましたね。

楽天のエースがらヤンキースのエースになるなんて、ふつうあり得ないごどだべ!!(爆)
[ 2015/04/19 21:39 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5569-a56df61e