
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒伏高原スノー・パーク  ジャングル・ジャングル (山形県 東根市)

猛烈な強風の中、スノー・パーク ジャングル・ジャングルに行ってきました。


 立って居られないくらいの突風が吹き付け リフトが頻繁に止まる中、4時間券を購入して9時30分頃から13時まで滑ってきました。

 このスキー場は、牧場を利用して造られたそうで、2本のクワット・リフトで滑れることができる5コースとその周辺は、ロープやネットでの規制は全くなく、オープン・ゲレンデになっています。

 リフトの下だろうが、林の中だろうが、どこでも自由に滑ることができます。


 オープン・ゲレンデは素晴らしいですね。 





ゲレンデ・トップ付近
ゲレンデ・トップ付近


パウダーが降り積もる非圧雪の斜面を狙って、多くのスノー・ボーダーが来ていました。


 彼もその一人。

 ザックには、伸縮ストックを入れていました。

 分厚く降り積もったパウダーで止まったり、転倒したりしたら、伸縮ストックは大いに役立ちますね。


 彼の滑った跡を追うようにツリー・ランをしてきました。

 時折ホワイト・アウト状態になる中、先導者がいると安心して滑れますね。

 助かりました。





リフト下の非圧雪の急斜面
リフト下の非圧雪の急斜面


ご覧の通り、滑り放題でした。


 多少荒れてきてもブリザードがノー・トラック・バーンに戻してくれました。

 いゃー、ラッキーでしたね。(笑)





ベースのジャングル・プラザ (スキー・センター)
ベースのジャングル・プラザ (スキー・センター)


ここは、スノー・ボーダーが多いです。


 マスター券、シニア券がありますので、おじさん、おばさんスキーヤーも多く来ています。 

 わたくしも50代・・・  マスター券はありがたいです。(笑)





ベースからリフトへ
ベースからリフトへ


昼頃になると若いスノー・ボーダーが続々とやってきました

 
 時折猛烈な突風が吹き付け、数メートル前が見えなくなりますが、猛烈な寒さもブリザードも全く平気な様子です。

 若いって、素晴らしいですね。


 おじさんスノー・ボーダーは、昼頃ですでに終焉ムードです。(笑)





ホワイト・アウトしそうなリフト周辺
ホワイト・アウトしそうなリフト周辺  


この天候 もう、ダメだべっ!


 最近、許可されていないコース外を滑走して雪崩に巻き込まれたり、遭難したりするスノー・ボーダーやスキーヤーが多くなっています。

 まあ、パウダー・フリークとしての気持ちは解りますが、許可されていないコース外を滑走するのは止めましょう!

 スキー場のスタッフは大変です。


 リフトを最大限に利用して、非圧雪のオープンバーンを自由に滑れることができるスキー場もけっこうありますし、ガイド付きのサイドカントリーツアーをやっているスキー場もあります。

 こんなスキー場に行きましょう!


 まあ、多少高くは付きますが!(笑)





 → 黒伏高原スノー・パーク  ジャングル・ジャングル HP











投稿者: 霧島

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/01/20 23:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



みなさん、どうもです。

#スノーボードも そろそろ終焉ムードです。あとは、月山だげが!!

いゃー、マー君は完全復活しましたね。7回を投げて、2安打 無四球 8奪三振!! 完璧でした!!

[ 2015/04/19 21:36 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5571-dc3bcdea