お母さん (詩)

お母さん お母さん お母さん

逢いたいよ お母さん

めぐみは今 お母さんに逢いたくてたまりません


お母さん お母さん お母さん

お父さんは元気なの?

弟たちはどうしてる?


お母さん お母さん お母さん

朝ごはんをお母さんと一緒に食べたいな

めぐみがジャガイモ切るからね

お母さんはお味噌汁作ってね


お母さん お母さん お母さん

寒いよお母さん

早く助けて お願いだから


お母さん お母さん お母さん

早く助けて お願いだから






 *編集部・注:詩の内容から推測すると 「めぐみ」 とは、北朝鮮による少女拉致事案(1977年11月15日)で拉致された横田めぐみさん(当時13歳)のことだと思われます。









投稿者:Nao

(初出:2009/02/27)


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/02/10 23:00 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5592-2a42fcbe