四季の宿 みちのく庵 (宮城県白石市鎌先温泉)

宮城の素材を使った懐石料理が定評の「 四季の宿 みちのく庵」 に泊まってきました。


 最近人気が高まっている宿であります。





みちのく庵 外観
みちのく庵 外観



数年前に大改装して、純和風の数寄屋風の宿としてリニューアルオープンしました。 


 鎌先温泉街から、しばらく山道を進んだところにある山の中にひっそりと佇む 「大人の隠れ家」 という感じの宿でした。

 いやー、久々に大満足の宿でした。






みちのく庵 和室
みちのく庵 和室



泊まった部屋は10畳の和室 「玉垣」 です。


 なんと、部屋にはバルコニーもあるのです。

 テーブルも椅子もありますので、夏場だったら周辺の山々や庭園を肴に、ビールでも飲んだら最高のリラクゼーションになります。






みちのく庵 雲上の湯 露天風呂
みちのく庵 雲上の湯 露天風呂



「雲上の湯」(桧風呂/石風呂 が時間帯により入れ替え)に続く 「雲上の露天風呂」(高野槙風呂)。

 
 大自然を眺めながら、夜だったら星空を眺めながら、ゆったりと入浴ができます。

 リラックスできる最高の温泉でした。






みちのく庵 バルコニーと庭園
みちのく庵 バルコニーと庭園



夜になると雪が降りしきる中、目の前の庭園はライトアップされ、なんと、かがり火も焚かれるのです。


 いやー、至れり尽くせりでしたね。(笑)


 最高に幻想的でした。






JR東日本 「大人休日倶楽部」 のポスター
JR東日本 「大人休日倶楽部」 のポスター



みちのく庵には、白石市でJR東日本大人休日倶楽部のポスター撮影が行われた際に、吉永小百合さんが泊まったそうです。


 この宿に吉永小百合さんが宿泊するということは、超極秘事項で、知っていたのは社長さんのみ!

 従業員には当日の朝に知らされたそうです。

 
 なんでも、宿泊するということが、事前にばれた場合には、全てがキャンセルになる契約たったとか。。。。

 超有名人ですからね、パパラッチなんかが押し寄せたら大変なことになりますよね。

 
 なんともすごいもんです。(笑)





 → 四季の宿 みちのく庵 HP











投稿者: 霧島

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5607-ccc94330