
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩手高原スノー・パーク (岩手県 雫石町)

小岩井農場の北西、岩手山の南西斜面に展開する岩手高原スノーパークに行ってきました。


 風は強かったですが、積雪充分、雪質やや緩め、完璧な晴天に恵まれ、気分爽快、最高のライディングができました。

 5時間券を購入し、9時過ぎから14時まで滑ってきました。  








サンモリッツ・コース
サンモリッツ・コース



 初級者向けのサンモリッツコースは 岩手高原センタープラザの目の前なのでファミリーには最適なゲレンデです。

 
 久しぶりのスノー・ボードだったので、ちょっと滑ってみました。







ベースからシャモニー・コースを望む
ベースからシャモニー・コースを望む



11時頃になると、おじさんスキーヤーの団体さんや多くの初心者スノー・ボーダーで賑わってきました。

 
 スキー場は平日とはいえ、ある程度賑わっていないと滑っていてもモチベーションは上がらないですよね。(笑)







シャモニー・ゲレンデから小岩井農場方面を望む
シャモニー・ゲレンデから小岩井農場方面を望む



快適な中斜面が続くロングコース、シャモニー・ゲレンデ。


 まるで小岩井農場に向かってダイブする感じのランでした。 


 幅の広いバーンなので荒れていない午前中は、リズミカルな大曲り、小曲りカービングターンがやりたい放題でした。

 雑念が消えて、気分爽快!!







トップから岩手山 鬼ヶ城方面を望む
トップから岩手山 鬼ヶ城方面を望む



標高1230メートルのトップまでダイレクトに行くことができるゴンドラは、強風のため運行中止でした。


 でも、時間はかかりますが、リフトを3本乗り継げばトップまで行くことができます。


 おじさんスノー・ボーダーにとっては 「リフトに乗って適度に休める」 ので、良かったです。(笑)







一本桜と岩手山
一本桜と岩手山



冬の一本桜と岩手山、実に素晴らしい景観が広がっていました。 


 左のほうに滑ってきたばかりのスキー場が見えます。 


 岩手高原スノー・パークに行くには、小岩井農場の中を通って行きますので、帰りにちょっと寄ってみました。

 いやー、感動しました。

 寄って良かったです。






 → 岩手高原スノー・パーク  HP











投稿者: 霧島

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/02/24 23:00 ] Menu:15 白銀は招くよ! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5610-70059841