
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い カリン酒

黒い カリン酒
Photo by 831


ついに、家にある○年モノのカリン酒に手をつけた……


今まで怖くて手を出さなかったんだけど!!もう猫の柄と大差ないぐらい色が黒い。(笑)

 あぁ~現実逃避(苦笑)



めっちゃ色黒いよね!!

 オカンもワシも中のカリンを取り除かず、数年放置したら恐怖の色に(爆)

 でもこのブラック・カリン、飲んだ翌日は目が疲れにくい気がするの。結構おすすめ!!(笑)











投稿者: やさい

[編集長-つぶやき]

 これ、珈琲酒じゃないのかぁ ? 本当にカリン酒なのかぁ???(恐怖)

 やさい嬢のお宅に自生しているというレモンを宅急便で送っていただいて、焼酎に漬け込んでいるのだけれど、そろそろレモン果実を取り除かないとダメなのに、漬け込んだままだ。

 このままだったら、ブラック・レモン酒になってしまう・・・


関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/05/02 05:59 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(8)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



やさい嬢の記事がーーーーーーー

編集長が予告されていたとおり、記事が掲載されてました。
うれしいです。マンモスうれPです!
実に6年ぶりの記事です。「エッチなパンツはいて、街に出よう!」の連載無期限休載からは6年半です。
そして、[編集長-つぶやき]も復活している。
早起きしてよかった。三文の得どころじゃないです。
次の記事も早く読みたいです。本当、感激です。
[ 2015/05/02 06:30 ] [ 編集 ]

JDAさま

こんにちは。お読み頂き、ありがとうございます。
連載させて頂いた頃から6年も経つのですね!!
いや~どうりで白髪がチラホラ出てくる訳です(笑)。

素敵なGWをお過ごし下さい(o^-^o)
[ 2015/05/02 11:14 ] [ 編集 ]

参考になりました。共感を呼びおこされました。

 やさいさん、お久し振りです。
やさいさんの百年振り(・・体感時間・・・一日千秋)の記事が、
こんなに参考になりかつ共感するとは吃驚です。
 質問ですが、「○年もの」の「○」に入るアバウトな数を教えて下さいませ。
このように真っ黒黒になるまでにどのくらい掛るのでしょうか?
酸化して酸っぱくないですか?

 この記事は、やさいさんにとっては、「日常生活で起こったとっておきの面白いネタ」
だったのでしょうけれど、
当方にとっては、非常に参考になりましたし、共感を呼び起こされました(笑)

実は当方も、一昨年作った梅酒を床下収納に入れたまま、
やさいさんと同様、現実逃避で床下を開けてないんですけど、
この記事を読む限り、2年ぐらい大丈夫ですよね?
・・・
ただ、床下と言っても、土の中では無くて、縁の下吹きさらしなので、夏はかなり暑くなったかと・・・

>怖くて手を出さなかった
とか、
>現実逃避
とか、非常に共感を呼び起こされます(笑)

>でもこのブラック・カリン、飲んだ翌日は目が疲れにくい気がする
って言うポジティヴ・シンキングが頗るいいですね!
きっと本当に効くんでしょう!!


[ 2015/05/02 21:45 ] [ 編集 ]

やさいさんだぁ~
予告だとかは知らないけれど、こうして、ここで記事が読めるとは、感激だ。
白髪がチラホラ出てくるとか??下半身には出てないだろ?
だったら、まだまだ若いよ。(笑)

俺は、白いのと黒いのでは、白いほうが多い....
[ 2015/05/03 00:36 ] [ 編集 ]

雑草Zさま

こんにちは、お久し振りです!!
「○年」のアバウトな数字ですが、恐らく「3」です。恐らく、というのは、作った母親がうろ覚えだからです(笑)。去年ではない、しかし5年ということはない、ということで、中間の「3」です。
一時は母親が「○○年○月 梅シロップ」などと書いたラベルを貼っていたのを見たことがありますが、最近はそんなラベルを見ていません。つまり、中身が何か分からないブラックボックス……恐らく果実酒、な保存瓶が家にごろごろとある訳です。

ちなみに母は家計簿もつけません。
[ 2015/05/07 18:32 ] [ 編集 ]

宮崎さま

こんにちは、お久し振りです!!
そう、白髪、イヤなんですよね~。だって抜くのが面倒じゃないですか。
下半身にはまだ無いです。良かった!!
こうして似合うパンツが年々限られて来るのですね(笑)。
[ 2015/05/07 18:43 ] [ 編集 ]

やさいさん、僕も50歳を目前にして白髪だらけになりまして、白髪を染めるかどうかを悩んでいるところですよ。
[ 2015/05/12 20:00 ] [ 編集 ]

JDAさま

全部白髪なら諦めがつくし、むしろ美しいし、何色にでも染まるし、いいんですけどね。
白と黒と混じっている所が悩みますよね。こう、ストライプとか、ドットとか、上手い具合に白髪を作ってみたいもんです。(笑)
[ 2015/05/15 20:44 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5637-3d75488d