
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お話をする猫 (詩)

お話をする猫
Photo by Asagimadara



最近の猫はお話をする

犬や鳥もかな


耳をそばだてると 声がする

言葉を知らないのは 人だけ


それがつまらないので

わたしはお話をする猫を描いている


いつも側にいる

呼べばすぐに跳んでくる

まつぼっくりが好きなやつさ


わたしは十代の子供になり

いつも側に家族がいる

こころは少女時代


何代ものわたしがいて

いつも近くには木漏れ日がある

たまに眩しくて目を閉じてしまう

そんなものかな


葡萄畑には背が足りなくて

お願いをしたブレーメンに

歌の花が咲きました











投稿者: 浅葱斑

(初出:2013/04/14 )

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/03/17 23:00 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5638-ef7e1e7e