
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏油高原温泉 兎森の湯 (岩手県 北上市 和賀町)

夏油高原スキー場のスキー・センター内にある温泉であります。


 長年、夏油(げとう)高原スキー場に通っていますが、なんと初めて入りました。


 スキー・センター内に、こんな温泉を完備しているスキー場は、たぶん他にないですよね?

 この温泉は、スキー場利用客の減少に歯止めをかける切り札として、数年前に造られたそうです。

 でも、スキー場利用客の大幅アップにはつながらなかったようです。






夏油高原温泉 入口
夏油高原温泉 入口



夏油高原温泉には、十割そばを出すレストランやラウンジ、休憩用の大広間などが完備しています。


 入浴利用金は700円ですが、スキー場のリフト券持参で200円の割引になります。






内風呂
内風呂



けっこう広く、ゆったりとしたレイアウトの内風呂でした。


 遠赤外線サウナや、なんと、ミスとサウナまでありました。


 泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)ですが、残念なことに循環ろ過しております。。。






展望露天風呂
展望露天風呂



この露天風呂は良かったです。


 普通の露天風呂 と寝湯に分かれていて、内風呂と同じくらいの広さがありました。

 
 寝湯に伸び伸びと入りながら、山々の展望を楽しむことができます。

 究極のリラクゼーション!(笑)





*営業期間(季節により中断あり)や営業時間にご注意を!


 → 夏油高原リゾート HP











投稿者: 霧島

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



みなさん どうもです。

夏油(げとう)と読みます。まあ、夏至(げし)は普通だがら

読めないことはないと思うが、初めてでは、かなり難読地名だべな。(爆)

夏油は、アイヌ語の地名との説があるな。
[ 2015/05/04 20:23 ] [ 編集 ]

夏油、、、かゆ と思っていました。。。。


[ 2015/05/06 00:07 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5646-050c1884