





















人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麹町の夜 だべ! (東京都 千代田区)

「大英博物館展」 と 「ルーブル美術館展」 を見学後、麹町で過ごしました。 

 
 東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅近くの 「麹町バル」 で、夕食がてら一杯飲んでから、近くの 「ホテルモントレ半蔵門」 に1泊しました。 






麹町バル 入り口
麹町バル 入り口



麹町バルは少し高かったのですが、ビールが大好きな かみさんの希望でここにしました。

 
 日によってメニューは変わりますが、全国のクラフト・ビール(地ビール)が飲めるところです。

 
 ドイツ風各種ソーセージやパスタも豊富で、食事もグットでした。

  この日のメニューにあったクラフト・ビールを全部飲んできました。(笑) 

 
 クラフト・ビールは、最高に旨いです。






ホテルモントレ半蔵門
ホテルモントレ半蔵門



朝食バイキングの時、ざっと見渡しましたが、とにかく外国の方が多かったです。


 日本のビジネスマン風の方3割に対して、外国の方が7割でした。






永井坂
永井坂



宿泊したホテルモントレ半蔵門前の永井坂の名称のおこりは、永井姓の旗本屋敷が坂の両側にあったからだとか。


 千代田区の麹町一丁目と二丁目の間を上る坂です。






英国大使館 外観
英国大使館 外観



朝方、ちょっと散策してきましたが、英国大使館の敷地は、けた違いに広大です。


 敷地内が森林公園みたいになっていました。(笑) 


 この辺りは、大使館が多いですね。











投稿者: 霧島

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



みなさん どうもです。

いやー、江戸・東京はホントいいな!素晴らしべ!
行く度に新しい発見があるな!(爆)

あとは、品川区のJR大井町駅近くのゼームス坂にも行ってみたい。

高村光太郎の「レモン哀歌」の詩碑が立っているのだ!!
智恵子が入院していて死んだ、ゼームス坂病院があったところだべ!(涙)

http://www.sinakan.jp/entry.html?id=34853

http://www.tokyo-kurenaidan.com/takamura1.htm
[ 2015/05/10 21:34 ] [ 編集 ]

僕もクラフト・ビールが大好きです。

 地ビールのブームもヤッホー(よなよな)がコンビニでも売るようになってきたので、落ち着いてきたかなと。
[ 2015/05/11 01:11 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5668-b9f1fb05