四つ葉の見つけ方

四つ葉の見つけ方
Photo by Kuronoichi



僕は他人より四つ葉を見つけるのがうまい。


 十畳間ほどのクローバーの原っぱがあれば、一時間で十本ぐらいは確実に見つけ出すことができる。
 

 どんな場所に生えやすいか、見つけるコツは何か、といったことはネットで検索すれば簡単に手に入る知識なので、ここで詳しくは書かないが、僕はそれらを全部自分の経験で手に入れた。

 一つだけ大事なことを書くとすれば、それは 「四つ葉はあるところには山ほどあるが、ない場所にはほとんどない」 ということだ。
 
 
 そこから導き出せる見つけ方のコツ。

 「できるだけ広い面積を大雑把に見て回る」 ── これしかない。

 四つ葉がたくさん生えているところは、適当に見ても見つけられる。

 全然ない場所は丹念に見ても見つからない。
 
 
 ゆえに適当に探し回ってまず一本見つけ、その後で周辺を丹念に調べるのが最も効率のいい四つ葉の探し方である。
 
 あとは 「違和感を」 大切に。

 三つ葉は三角形、四つ葉は四角形に近い。三角形の中に四角形が混じっていると、どことなく違和感がある。

 そこに注意するのだ。

 
 で、四つ葉を見つけて何にするのかというと、「食べる」 のである。
 
 天ぷらにして。
 
 クローバーはマメ科の植物で、食用になる。おひたしにして食べたところで大して美味でもないが、天ぷらにすればサクサクとおいしくいただけるのだ。
 
 幸せの象徴の姿揚げ ── 食べてみたくないですか?

 おまじないやジンクスが好きな女子にウケそうな感じ。

 お洒落なカフェで数量限定で出したら、即完売しそう。


 どなたかやってみないかな?











投稿者:クロノイチ

[編集長-ひとこと]

 昨年、TVの探偵ナイトスクープで 『四つ葉のクローバーの声が聞こえる少女』 で、やっていたのは、クローバーから 「ここだよ」 っていう発せられる声を聞くっていうものだから、見つけ方とは違ったなぁ。。。

 なんせ、1分間に2、3本は見つけていたから、オカルトだ。(恐)

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5693-16db7ee5