残念なこと・・・

・最近のノン・アルコール・ビールは結構味も良くなってきているが、許せないことが一つ。
 
 
 泡がすぐ消える。


・楽天市場で安く かん水 を手に入れた。

 うどんを茹でる時、鍋にこれを少し入れると、太麵のラーメンができる。

 試行錯誤の末、麵の太さに応じた適量を見つけ、友人に教えてやろうと思っていた矢先、重曹 でも同じことがができると知った。
 

 重曹の方が、手軽で安いじゃん。


・地震や洪水の時、学校の体育館が避難場所に使われることが多い。

 体育館の天井はとても高いため、冬場だとストーブをいくらガンガン焚いても、暖かい空気はどんどん上に昇っていってしまう。

 そこで、ストーブの上部にフードを取り付け、そこから取り込んだ上昇気流をダクトを通して下に送ってやれば、避難所における暖房効率がよくなるのではと考えた。

 我ながらなかなかいいアイディアと思う。
 
 
 だが、既に特許が取られていた。


 なのに、全然、製品化されていない。


・自分で飲もうと思って定価で買った国産ウイスキー 「マルス モルテージ 3プラス25 28年」。

 それが最近、ヤフオクで暴騰していることを知ってしまった。
 

 売ったら飲めなくなるし、飲んだら大損した気分になるだろう。

 
 どうしたものやら。











投稿者:クロノイチ

[編集長-ひとこと]

 僕の最近の残念だったことは、たこ焼き。

 家から少し離れたところに、完全無添加のたこ焼き屋さんがあった。

 数種類の鰹節・鯖節やら昆布で出汁をとって野菜スープとブレンド。ふんわりとした生地をカリっと焼いて仕上げていた。

 タコは生で刺身で食べられるほど新鮮なものを使っていた。

 ソースももちろん無添加だった。


 しっかし、味にパンチが足りないといって、店主は最後の最後に味の素(人類の敵・化学調味料)を入れてしまった。

 なんじゃぁ、こりゃ~~??  なんてことをするんだ??


 この間、その店の前を通ったら、店は閉店していた。

 ああ、残念。。。。

 
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5699-6bf5862c