
















スポンサーサイト





人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四つ葉など採ってきました

天気がよかったので、近所の大きな公園へ四つ葉を探しに行ってきました。


 以前、四つ葉探しが得意だと書いたので、その証明をしようと思ったわけです。


 → 「四つ葉の見つけ方」(Anthony's CAFE 2015/05/17)

 

 その公園は遊具も多く、今日は日曜日のため子ども連れで大賑わい。

 いい歳したおっさんが一人でウロウロしているのも怪しげなので、さっと十分ほどで採ってきました。
 

 結果は以下の通り。






四つ葉など採ってきました
Photo by Kuronoichi



五つ葉が二つで後は四つ葉。


 六つ葉以上が見つからなかったのと、天ぷらにできるような大きな葉がなかったのが残念でした。
 

 次回は、七つ葉以上が見つかったときに報告したいと思います。











投稿者:クロノイチ

[編集長-ひとこと]

 五つ葉は見たことがあるけれど、六つ葉や七つ葉というのは見たことが無いです。

 どういう感じのものなのか?

 クロノイチさんの報告が待たれます。

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



5つ葉というのって、あるのですねえ
初めて見ました
まあ、超幸運のクローバーなのでしょうが、ある意味奇形なのでしょう
そう言えば昔、カムイ外伝の漫画に三つという忍者がいたのを思い出しました
カムイ外伝では珍しく、カムイと戦って生き残る忍者でした
[ 2015/06/01 01:50 ] [ 編集 ]

画像を見ると、山口ジジイさんの言うように五つ葉はなんだか奇形種っぽいですねえ。
[ 2015/06/02 11:37 ] [ 編集 ]

5つ葉

5つ葉程度はよくある突然変異です。人間の腕が三本あって、三本目の腕が銃を使えるくらいになるというのと比べると、生じる確率は天と地ほどの差がありますね。6つ場以上も、田んぼのあぜを100メートル程歩けば、一つくらいはあるものですが、他人の目というものがありまして、それを気にするとなかなか探しにいけません。
[ 2015/06/03 19:04 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5724-0fd55cb3