マンゾク!!

マンゾク!!
Photo by 831



きっついコルクの栓を割らずに抜けたので、マンゾク!!(笑)


 えーと、明日は起きれますように会社にたどり着きますように仕事こなせますように。


 よしっ、こんだけ言っときゃ大丈夫だろ!!(笑)


 ではでは飲も飲も( =^ω^)











投稿者: やさい

[編集長-ひとりごと]

 僕があんまりワインは飲まないほうなんだけれど、タマに飲もうとオープナーをコルクに入れようとすると、決まってダメなのである。

 いくら、引き抜こうとしても、、、力任せにエイ・ヤ!っとやってもダメ。

 押してもダメなら引いてみな!の逆で、引いてダメなら押してみな!のイキオイで全体重をかけて、コルクをボトルの中に押し込んでしまうのでした。

 結果、ボトルの中に落下したコルクでワインがダメになってしまうので、結局は1本、全部飲んでしまうのでした。

 こういうときは、自由業でよかった。出勤とか関係ないし!

 って、そういうときに限って、早朝から急ぎの仕事が急に舞い込んできたりするのだ。。。

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/07/07 00:38 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(6)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



イタリア産のワインやね

ワインは栓を抜く前に横にしとくといいよ。

コルクが湿って、崩れにくくなります。

それも面倒だって人は、
大山倍達みたいにビンの首を手刀でスパっと切りましょう。
[ 2015/07/07 05:49 ] [ 編集 ]

ケジボンさま

へぇ~!!×5です!!普段コンビニの安い無添加ワインしか買わないのですが、これは酒屋さんに薦められて買いました。なかなか美味しいです。スクリューキャップばかり外してるので、久々に抜けた時の安堵がありましたよ~。
[ 2015/07/07 20:19 ] [ 編集 ]

わっしも最近とんとワインを飲むことがなくなりましたが、
コルクは比較的上手に抜けますね
編集長のコメント読んでて、コルクって押し込めるんだと知りました
圧縮空気に負けず押すのですなw
そういえば、昔アンドレザジャイアントが、ワイン好きで一晩に何本もラッパ飲みするってえのを本で読んだことがあったなあ
そのアンドレは、コルク抜きなど使わずに、指で押しこんで飲むという噂がまことしやかに言われてました
さすが怪力って当時は思ったものですが、今から考えればワインの口に指が入るのかなあ
まして2メートル30センチくらいある人間山脈と呼ばれた巨人の指が
まあ、都市伝説の一種ですわなw
[ 2015/07/07 21:04 ] [ 編集 ]

ケジボン さん、

 ボトルのネックのところにタコ糸なんぞを巻いて、そこにウイスキーとかアルコール度数の高い酒を染み込ませて、火をつけて燃え上がったら、すぐに水につける。

 そしたら、ひび割れしたところからクキっとやるとポンと外れます。(といっても、僕は成功率3割くらいですけど)

 で、そのボトル・ネックを指にはめて、ギターでスライドさせながら演奏する。世に言うボトル・ネック奏法。

 コレを当ブログの副編集長の故Nao氏が、女の子の前でモテようとよくやってました。

 ギターがうまいんで、けっこう、キャーキャー騒がれてました。(笑)
[ 2015/07/08 02:00 ] [ 編集 ]

やさい さん、

 僕も国産の酸化防止剤無添加のワインをタマに買って飲みますが、味はともかく、翌日に頭が痛くならないんで、いいです~~。

 酸化防止剤ですが、ソルビン酸を使用したものはダメですが、亜硝酸を使ったものは添加量が少ない傾向にありますし、ソルビン酸よりも毒性が低いですよ。
[ 2015/07/08 02:05 ] [ 編集 ]

山口ジジイ さん、

 押せばなんとかなることが多いです。僕が10代の頃に、最初の嫁(のような女性)に教えてもらったのですが、力が無い人は、リップ・クリームの容器をコルクに押し当ててやる見たいです。

 それと、アンドレの件ですが、小指ならギリギリいけたんじゃないでしょうか?(笑)
[ 2015/07/08 02:11 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5763-c67d6ce6