七夕に・・・ (詩)

色とりどりの折り紙を

はさみで切って 短冊にして

想いのたけを 夜空に


短冊は 小さくてもいい

笹のなびく風に乗り

それを緑の舟にして

さながらスパンコールの海を行く


あなたの見える七夕の空に

わたしの想い 散りばめて


ほんの1枚の 短冊でいい

わたしの胸の中の

ちいさな幸せのひとかけら


あなたの傍で

輝ければそれでいいから










投稿者: 浅葱斑

(初出:2005/07/11)

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/07/25 23:49 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


帆点突徒 2005/7/11 16:20

 可愛い詩ですね 素直なけれども深い意味がありそうで


浅葱斑 2005/7/12 10:05

 おおお・・??にゃんだか、すんません@-@::最近は病んでおります・・。どうしよう? 最近は脳が腐っているので(爆


庵祖兄 2005/7/13 0:46

 僕は脳も腐りかけているが、内臓も腐りかけている。酒もやめれない。

 これは、ガンダーラに経典を求める旅にでかけるしか道はないか....(そこに行けばどんな夢もかなうというよ)


英泉 2005/7/13 10:56

 「病んでいる」と自己分析できる内は、まだ大丈夫でしょう。

 浅葱女史は「脳が腐っている」とおっしゃるが、これも、きっと大丈夫。

 僕なんか、タイ暮らしの中で脳みそに涌いてきた蛆虫が、僕の過去を食い散らしてるという自覚があるけど、タイに行って、白魔術師に薬もらえばカンタンに治癒すると、ノー天気に信じてます。

 しかし、旅費がない。とほほ。


多雨中微子 2005/7/13 12:04

 こんにちは~♪ 多雨中微子も鬱状態になった経験が何度かあります。3回はクリニックのお世話になったなあ。

 >酒もやめれない。

 多雨中微子も1日で最低でも1~2杯は酒が入ってます。

 >「病んでいる」と自己分析できる内は、まだ大丈夫でしょう。

 うん。大丈夫ですよ。

 某巨大板(あそこはあまり好きではないです)や○○ー板(私も以前は参加した)に行くと気付いていない方々をよく見かけます。


庵祖兄 2005/7/14 14:27

 英泉師匠は白魔術でカンタン治癒とのことだが、多雨さんが黄色魔術にドップリ浸かってるのを僕は知っている。


多雨中微子 2005/7/14 15:49

 >黄色魔術にドップリ浸かってる

 「YMO」と「テクノ」という呪文からは抜けられぬ多雨中微子です。


浅葱斑 2005/7/23 20:00

 にょw ご心配おかけしているわたしです。

 2ヶ月くらいになるかなあ・・「躁病」でして・・。

 いつもなんだけどね、ちょっと今回は長いんですにょ~

 医者通いでした=^-^=(流れる滝のような汗)



[ 2015/07/26 00:47 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5779-78fce50a