落雷 (短歌)

稲妻の 音に怯えて パソコンへ

走り駆けつけ 電源を(コンセント)抜く






 *実家のテレビが二度も落雷で(アンテナ経由&電線経由)全損したことのある僕は、雷が大嫌い!(恐怖)













投稿者: 庵祖兄

(初出:2005/08/08)

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/08/14 23:53 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(5)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


多雨中微子 2005/8/8 19:26

 落雷といえば、去年のお盆明けの時は凄かったですね。大阪で何ヶ所か落雷があったりしたし・・・・。

 その日、部屋にいた彼曰く、「近所に『バリバリバリバリッ!』という鋭い雷鳴が轟いた。その後はサイレンの音が鳴り響いた。怖いんで、PCの電源を落とし、コンセントから外したよ」。

 その日は契約していた事務所でも停電があったようです。

 多雨中微子は梅田まで買い物に行っていて、途中、地下街で避難していましたけどね。


庵祖兄 2005/8/8 20:00

 PCは落雷に弱いですからね。

 年間、何千台もやられてるらしい・・・

[ 2015/08/15 00:11 ] [ 編集 ]

これは良くわかりますねえ
幸い今まで壊れた経験はありませんが、
きをつけたいものです
[ 2015/08/16 11:19 ] [ 編集 ]

山口ジジイ さん、

 実家では落雷被害にさんざんやられましたが、マンション暮らしになってからは被害ゼロであります。。。

[ 2015/08/17 01:07 ] [ 編集 ]

へそもガードしてくれる(かも)

おいらの場合は雷防止のタップで助かりました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4721531.html

100%防げるかどうかはわかりませんけどね。^^;
[ 2015/08/17 06:01 ] [ 編集 ]

ケジボン さん、

 ヘソには装着していませんが、雷・サージ対策用のタップはPC周辺機器やTV、オーディオに使用しています。
[ 2015/08/18 00:31 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5810-5ac95dca