上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白き想いを胸に秘めて (詩)

夜空に浮かぶ星空一つ

きれいですね


たった一つのあなたの輝き

海の底にそっと息ずく


たった一つのあなたの輝き

まだ あなたは貝の中


白き想いを胸に秘めて





*黒真珠って魔よけの魔法があるんだって。鳥羽の真珠売りのおばさんが言ってた。

 僕は旅が好きだけど、観光地は好きじゃない。でも鳥羽って不思議な魅力があるんだ。 

 いつかきっとあなたと体験したいな。海の神秘を。












投稿者:Nao

(初出:2007/07/25)

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/09/23 23:18 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



掲示板での初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


香蓮 2007/07/25 21:49

 真珠が涙を流す? って本当かな?

 いいえ それは真珠を育てるときにアコヤガイの体内を借ります。

 その時アコヤガイにとっては異物を体内に入れられて苦痛らしいです。

 そのためアコヤガイは涙を流す。その涙が真珠を育てるのにはとてもよいと聞いたことがあります。

 本当かな?

 アコヤガイさん痛い思いしてるのですね。


nao 2007/07/26 01:44

 アコヤガイさんの痛みを知っているのはミキモトさんだと聞いた事がある。

[ 2015/09/23 23:42 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5896-21b052af