上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麦わら帽子の彼女 (夢)

年に数回、同じような夢を見ることがある。


 僕が昼寝から目が覚めるところから始まる夢は、芝生(牧草?)が広がる斜面が現場だ。

 周囲に海が広がっているので、どこかの小島だということはわかるのだが、具体的な場所はわからない。

 
 僕は若い女性の膝枕でウトウトしているのだが、日差しがきつくて(逆光状態)顔は、わからない。

 季節は初夏か? 少し暑いのだが、爽やかな風が僕の頬を撫でる。

 女性の服装は白っぽくて、僕の肌に触れている部分はとても柔らかだ。

 
 麦わら帽子の彼女は、いったい誰なんだろう?

 これから出会うはずの人なのだろうか?


 もう十年以上、同じ夢を見続けている・・・・












投稿者:Anthony

(初出:2009/05/14)

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/09/27 06:57 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(4)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



縞猫さんの詩を探していたらこの記事に出くわしました。

 いい夢を繰り返し見ていいですね。
その彼女はこれから出逢うのか?・・・既に出逢っているのかも・・。

当方は、やり残した事への焦りの夢を、忘れた頃に繰り返し見ます。
・・・どちらかと言えば悪夢ですね。
[ 2015/10/20 23:45 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、


 この夢を初めて見たのは、20世紀末。 未だに夢の中の女性には出遭っていません。

 年に3回くらいは、この夢を見るのだけれど、顔が見えない。。。
[ 2015/10/21 02:04 ] [ 編集 ]

髪型や色は変えられる

>年に3回くらいは、この夢を見るのだけれど、顔が見えない。。。

年に3回くらいも見ていいですねえ!

夢って、潜在意識ですからね。

キョンキョンさんではないかと思ったのですよ。
キョンキョンさんは麦わら帽子が似合いそうじゃあないですか!?
それとも、別な願望???
[ 2015/10/21 06:44 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、


 キョンキョンは、顔の輪郭が小さいせいか、どんな帽子も似合います。

 が、夢の中の彼女の膝枕とは感触が違います。(笑)
[ 2015/10/22 02:04 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5906-a16f3f4d