副編集長 Nao(故人) を想う

本日、10月2日は当ブログの副編集長 Nao が遺体で発見された日。


 
 → 「訃報   Nao  逝く」[Anthony's CAFE 2012/10/02 ) Naoさんの実兄による報告



 死因も亡くなった日も不明なので、遺体発見の日を命日だと僕は思っているのだけれど・・・

 あれから、3年、 三回忌。

 
 ブログでは、この夏から秋にかけてNaoさんが晩年力を入れていた詩作にちなんで、Naoさんの作品を中心に詩や短歌・俳句などの文芸作品を集中的に掲載してきました。

 最近、このブログに接しられた読者の中には、文芸ブログだとばかり思ってい らっしゃる方が存在するかも知れませんが、実は硬軟入り混じった、どちらかといえば、お笑い系のブログだったのです。

 今後は、Naoさんの残した作品のストックが無くなり次第、元のスタイルに戻していくつもりなので、それまでは、作品を楽しんでいただきたいと思います。


 しっかし、Naoさんとは音楽活動やイベントで行動を共にしていたとはいえ、7年間もよく一緒にブログを続けてこれたと思います。

 僕は反原発を公言して、憲法9条を守っていこうとする立場。

 片やNaoさんは、原発を推進して、日本の軍備を拡大して天皇のための国作りをしようとする立場。

 普通、こんな二人が共同でブログを続けていこうなんて、よく思ったもんです。


 でも、自然を愛し、環境問題を危惧し、食品添加物を憎む..... 共通点も多かったのは、たしか。


 僕の中では彼は44歳のまま。僕が60になっても70なっても44のまま。

 みんなの心の中にNaoさんは生きている。 って、月並みのことしか書けないけれど、安らかに眠ってほしい。












投稿者: 編集長 兼 管理・運営担当 Anthony

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



みなさん、どうもです。

そういえば、7年前に起きた宮城岩手内陸地震の時、Naoさんからのコメントが
あったなー。なんか懐かしいべ。

「日本海みそ 春夏秋冬フルコーラス」!いやー、この動画には癒されました!(爆)

---------------------------------------------------------------------------
またしても霧ちゃん直撃、、、、、。
大丈夫?
これでも見て、心を和ませてね。

http://m.youtube.com/details?v=kFH9_wsxqwM&client=mv-google&stream_http=1&warned=1&locale=ja_JP

あ、あさぎまだらさんも心配してました。無事だったら連絡よろしくですo(^-^)o

-------------------------------
naoさん、どうもです。
北東北の方は、かなりの被害でしたが、
仙台は大丈夫!
でも、かなりの揺れでしたね!
ビール飲んで熟睡してましたが、ビックリして
飛び起きてしまいました。(爆)
あさぎまだらさんは、山形なんで、
あまり揺れなかったんじゃないかな?
それでは。
---------------------------------------------------------------
http://tf.cocolog-nifty.com/skier/2008/07/post_71a3.html
[ 2015/10/03 07:56 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5917-1ecabb89