これ、何だ?(クイズ) & 答え

これ、何だ?_小
撮影場所: 愛知県 某所



クイズです!
 
 これ、何だ?










これ、何だ?_大



答え


 カエル だす!













投稿者:やさい

[編集長-ひとこと]

 この画像は今年の盆前にやさい嬢が撮影したものなのだけれど、当ブログでは文芸特集を組んでおりましたので、掲載が今になってしまいました。(もう、冬やないか~い)

 文芸特集終了後の通常掲載第一弾は、当ブログで 「読者が掲載を最も待ちわびているライター」 である、やさい嬢からのクイズです。


この地面に開いた穴から顔を出している動物のような虫のようなものは、何なのだ??

 僕の実家の花壇を荒らしていたモグラが、花壇どころか家の軒下も穴だらけにしていたけれど・・・

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2015/12/24 02:06 ] Menu:19 やさいの青汁日記 | TB(0) | CM(23)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



これが幻のつちのこ・・か!?

 顔だけ見ると
牛、カバ、ワニ、そしてムツゴロウ(有明海から泳いできたか?)に似ている
ムツゴロウさんなら一瞬にして分かるのだろう。

亀?、蛇?・・・

・・・と言う事で
私のファイナルアンサーは・・・

  蛙

トノサマガエル か ヒキガエル

に持ち点全部
[ 2015/12/18 06:10 ] [ 編集 ]

こういうクイズ系のネタは何年ぶりでしょうか?

僕は、編集長と同じく「モグラ」だと思います。
[ 2015/12/18 12:43 ] [ 編集 ]

俺の直感じゃ爬虫類か両生類
こりゃ、  蛇だ!

[ 2015/12/18 23:18 ] [ 編集 ]

早く出てきて欲しいな

v-535
[ 2015/12/19 07:59 ] [ 編集 ]

モグちゃん
[ 2015/12/20 01:23 ] [ 編集 ]

おお、当たった!

 1ヵ月間悩んだ甲斐あった。
でも、種は間違ってたかも?

これで餅天倍増!

 次は、ふりかけ 賭けよう!
・・・やさいさんは何かける?
ドレッシング? マヨネーズ? それとも青汁?
[ 2015/12/24 06:27 ] [ 編集 ]

カエルだったのか、、、
小さい画像ではモグラだと思っていたのに、

[ 2015/12/24 12:07 ] [ 編集 ]

雑草Zさんへ

悩んだのは1ヵ月間じゃなくて、1週間ですよね。
って、揚げ足取りでした。すみなせん。
[ 2015/12/24 12:09 ] [ 編集 ]

 モグちゃんだとばっかり思ってました。

 穴から出てくる=モグラ という公式しか僕の頭の中に無かった。。。
[ 2015/12/24 23:27 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、


僕は餅の天ぷらには、ごま塩オンリーです。
[ 2015/12/24 23:29 ] [ 編集 ]

ドロンパさん、有難うです。

反応して突っ込んで戴いて嬉しいですよ。
当初、
>1年間悩んだ甲斐あった。
ってアップして、誰かコメントする前に
>1カ月
に書き変えました。
最初に答えた私が実際悩んだのは、その日その時だけでしたが、
あの生き物は何なのかをまともに推測、検証しただけでなく、
文の構成も含めじっくり考えたので
乗りで長めに書きました。

ところで HNのドロンパ は オバQの?
[ 2015/12/25 02:36 ] [ 編集 ]

Anthony編集長様

>ごま塩オンリー

って、通ですね!

でも、自分で言ってて何ですが
揚げ餅はするけど
餅を天婦羅にはしないなあ。
編集長は、天ぷら粉を付けて揚げるんですかあ!?
・・・でも、結構美味そう・・。
[ 2015/12/25 02:48 ] [ 編集 ]

HN

オバQのドロンパということにしていますが、

実は、無断退職、マンションの無断退去、病院の無断退院、他、、、計8回なので、、、
[ 2015/12/25 15:45 ] [ 編集 ]

か、

かえるですー。穴があったら入りたいよー(泣)
[ 2015/12/25 18:18 ] [ 編集 ]

事情は知らねど・・・

 やさいさん泣かないで。
コメにお返事下さいな。
元気になるかも知れないし・・・


ドロンパさん
その8回のうち、他の支障ないもの教えて下さいな。
HNにするくらいだから、結婚詐欺のような酷い事はしてませんよね?!(笑)
面白いお話でやさいさんを元気づけて下さいな。
[ 2015/12/25 20:07 ] [ 編集 ]

ドロンパ さん、

 
 ドロン8回で、ドロンパ??

 逃亡者でんなぁ~~ 凄いっす!
[ 2015/12/26 01:50 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、


 餅の素揚げも、タマにはしますが、天ぷらしたときについでに粉をつけて、

 餃子の皮が余ったときは、餅とチーズを一緒に巻いて揚げ揚げします。

[ 2015/12/26 01:58 ] [ 編集 ]

ドロン8

修学旅行中に京都の旅館から家に帰った。離婚調停の当日に家庭裁判所から逃亡。後は、秘密。
[ 2015/12/26 15:00 ] [ 編集 ]

つわもの!

>無断退職、マンションの無断退去、病院の無断退院、
>修学旅行中に京都の旅館から家に帰った。離婚調停の当日に家庭裁判所から逃亡。

本当なら、この五つだけでも、ビッグ過ぎ。どの逸話でも、聴き応え十分そう。
秘密の三つはどんだけなん?!!?!??!

ドロン8 さんの逸話はやさい嬢を元気v-91付けるかもv-237v-236
[ 2015/12/26 21:21 ] [ 編集 ]

ドロンドロン

秘密の三つは---
借金や税金関係です。
なので、秘密です。
[ 2016/01/05 16:29 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、


 やさい嬢から連絡がありました。

 仕事が多忙になり、記事の投稿だけではなく、コメントなども一切できなくなったそうです。

 3月末までは、ここには登場できません。

 
 春を待つしかないみたいです。



 
[ 2016/01/08 00:55 ] [ 編集 ]

ドロンどろん


ドロンパさん
 自分もドロンした経験あるか考えたらいくつか思い出しました。
ドロンパさんはヤバくて書けないようですが
私のは、ドロンパさんと比べて小さ過ぎて白けるので書けません(笑)


やさいさん
 穴に入りたいくらいお忙しいのですね。
お身体を大切に。

編集長さん
ドロン経験、若しくは願望ありますか?
[ 2016/01/09 22:02 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、


 ドロン・・・

 退職とか離婚とか、とりあえず、ケジメはつけてますからねぇ。。。

 税金関係で、古すぎて時効になってるものは多少ありますが。。。法的に。

[ 2016/01/10 03:30 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5948-79bd2c6c