みかわけんいち の まち (Re-UP)

みかわけんいち の まち
撮影場所:石川県白山市(旧 美川町)



金沢に程近い北陸自動車 美川ICを降りた付近の国道で撮影。


 石川県で一番の町っていう意味の看板ですが、どうしても口を歪めた 美川憲一 を思い出してしまいます。

 金沢近辺では、かなり有名な看板だそうです。













投稿者: Shinji   (初回掲載日 2005/01/27)

[編集長-ひとこと]

 この記事を掲載した直後、美川町を含む1市2町5村の合併で白山市が成立しました。

 それにともない、この看板も撤去されてしまいました。

 う~ん、残念っ!

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


ザンビア河野 2005/1/27 20:10

 ふうん、女房にきいてみます。(石川県出身金沢部屋)


Anthony 2005/1/28 0:47

 ザンビアさん、奥さんは北陸出身ですか?

 きっと、働き者でシッカリされてることでしょう。


グーチ 2005/1/28 17:41

 おっしゃるとおり、シャレのきく町ですな。


furuhara2006/5/20 10:08

 国道沿い・・そう言えば岡山で事件を起こした犯人が国道沿いに走って日本海側を北上したような・・

 看板ネタ探しの旅か・・


Anthony 2006/5/20 17:00

 看板ネタ探しの旅をしているのではないけれど、普通の人が見落とすモノを発見する能力があるのではないだろうか。

 僕とシンジくん、そしてtauさんは...

[ 2016/03/14 23:34 ] [ 編集 ]

見たワァ~

♪ いいえ 私は さそり座のオカマ~・・
 大っきいの 済むまで 待つわぁ~ ・・・ぐえぇ~・・・

 いっ イカン! 今は市営のほうやっていたんだ・・・
 古い方に出てしまった クエッ!
[ 2016/03/19 07:04 ] [ 編集 ]

見られたワァ~

ブッキ~ナ♡さん、こんな10年以上前の記事を見ていただいてありがとうございます。
しばらくの間、古いネタをご堪能くださいまし!
[ 2016/03/20 02:45 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5961-5cc5dc63