上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

氷の妖精 クリオネ (Re-New & Mixed UP)

氷の妖精 クリオネ
撮影場所:某水族館



水族館で 「氷の妖精」 や 「流氷の天使」 ともいわれている クリオネ を見ようと思っていたのですが、クリオネはいませんでした。


 かわりに 「クリオネは本当の妖精となり、人間には見えなくなりました。」 という掲示が・・・



 妖精になったから見えないって、、、 


 
 ハッキリと 「死なせてしまった」 とは、書けないのでしょうか?















投稿者: Shinji   (初回掲載日 2006/02/18)

[編集長-ひとこと]

 クリオネを見るのを楽しみに来館してきた子供達に対してのメルヘンチックな配慮ということで・・・ (笑)

 で、このクリオネこと和名・裸亀貝(ハダカカメガイ)はその神秘的な姿カタチだけではなくて、強烈な捕食スタイルでも有名になりました。

 なんせ、頭部がバカっと割れてプランクトンなんぞを捕食するんですから。TVでそのシーンを見たときは、僕もビビりました。

 エイリアンよりも凄い...

 
 ちなみに、クリオネを食べた人の話によると、シンナー臭かったそうです。。。。(驚)

 
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。


じぞう 2006/2/19 0:25

 どっかのパチンコ屋の張り紙に「台をどつくと魚群が怖がって出なくなります」と書いてあったそうです(笑)

Anthony 2006/2/19 2:06


 ハッキリと、「台をどついたら退場じゃ!」と書いてある店がありました。

 それは、僕のせいで....


じぞう 2006/2/19 13:19

 あ!あと黒部ダムかどこかの資料館に置いてあった熊のはく製に「触ると噛み付きます」と張り紙がしてあり、包帯をした手の写真も一緒に貼られていました。

 オチャメな人って多いんだなぁ(笑)


Anthony 2006/2/20 0:49

 確信犯的オチャメさん、つーわけやね!

[ 2016/03/22 17:50 ] [ 編集 ]

クリオネの味

クリオネの味がシンナー臭いって、想像ができません!
それよりも、食べようと思った人が存在することが驚異!!
[ 2016/03/23 03:00 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5968-4fcf4eeb