四つ葉さがし 2016

四つ葉さがし 2016
Photo by Kuronoichi



わが家の周囲のクローバーは、まだまだ葉っぱが小さく


 老眼になりかけの身では、四つ葉ですら見つけられなさそうな気がしていたのですが、まあ物は試しで自宅周辺をグルリと探索してみました。

 
 十五分ほど頑張って、四つ葉のみやっと5本見つけましたが、五つ葉以上は見つかるはずもなく次回へ持ち越しとなりました。
 
 ちなみに皿の直径は8センチです。小さ過ぎ。

 
 この次はもうちょっと本格的に探索してみようと思います。





昨年の四つ葉さがしの結果は・・・


 → 「四つ葉の見つけ方」(Anthony's CAFE 2015/05/17)

 → 「四つ葉など採ってきました」(Anthony's CAFE 2015/05/31)












投稿者:クロノイチ

[編集長-ひとりごと]

 昨年のクロノイチさんの記事で、初めて六つ葉や七つ葉の存在を知りましたが、今年は見られますでしょうか?

 
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



幼い頃は・・・

 私の家の周りでも、四つ葉のクローバーは沢山見つかりました。
五つ葉もそこそこ見つかったし、六つ葉、七つ葉くらいまで見つかったような記憶。
きっと、四つ葉が沢山生える場所だったのでしょう。
でももう、家のまわりには、クローバー自体があんまり生えてません。
こんど探してみようかと思います。
[ 2016/04/11 06:02 ] [ 編集 ]

四つ葉探しは結構贅沢な遊びかも

自然が豊かな場所でないと、探したくても探せませんから。
大人になっても結構、楽しいですよ。
[ 2016/04/11 20:59 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5978-28dab55c