先ずは六つ葉

先ずは六つ葉
Photo by Kuronoichi



我が家は、阿蘇山周辺に母親の実家を始め何軒もの親戚があります。

 
 ここ数日はろくに連絡もつかず、気が気ではありませんでしたが、今朝、全員無事だという電話がきました。


 まあ、家の中はぐちゃぐちゃだそうですが、今までかかってなんとか屋内で住めるようにしたみたいです。今日あたり電気も復旧しそうとの話でした。
 
 というわけで富山に住んでいながら他人事ではなかった今回の地震、亡くなられた方や被災された方に対し、心からお見舞い申し上げます。
 
 
 さて、今回は、毎度馬鹿馬鹿しいお笑いをどうぞという雰囲気でもありませんので、小さな幸せ探しに専念しました。

 四つ葉五つ葉に目もくれず、探し出したのがこの六つ葉。

 ちょっと虫に食べられていましたが、見事に丸く葉が広がっていました。


 さあ、次に目指すは七つ葉です。












投稿者:クロノイチ

[編集長-ひとりごと]

 阪神・淡路大震災で被災して20年余、未だに少しの地震の揺れやTV・報道で地震のシーンを見るだけでパニックを起こしてしまいます。

 今回もここ数日間、仕事も生活も手につきません。肉体の被災からは立ち直れても、心の被災からは立ち直れません。。。


 ああ、幸せの四葉のクローバーの50%増量...六つ葉のクローバーを拝見できましたので、なんとかがんばります。。。

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/5982-17ec5e05