初秋の蚊 (短歌)

長話し 顔の痒みに 気をとられ

足下の蚊に ポツリポツリと








*残暑も過ぎて朝晩も涼しくなってきた今日この頃ですが、
 
 天気の良かった今日は夕方になってもけっこう暑くて、短パンで近所をブラブラしてました。

 近所の顔見知りのオバサンとの立ち話がけっこう長くなって、「今夜の夕食は何にする」「お酒はよく飲むの?」 なんて、たわいの無い話の途中に顔を蚊に刺されました。

 顔の痒みに神経を集中していたら、散歩で汗をかいていた足を蚊に何か所も刺されてしまいました。(笑)

 結局、合計13箇所もやられてキンカンの瓶を探しまくった秋の夕べ・・・












投稿者:庵祖兄

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2017/09/26 17:14 ] Menu:16 Anthony's CAFE 文化部 | TB(0) | CM(5)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



ご無事で何よりでした。

「梅雨と梅酒」の記事のお返事が暫く無かったので、また何かあったのかと案じておりました。。
何があったか存じませんが。。。。記事が更新されていたので、何はともあれご無事で何より。。。。
私も肌寒くなって来た秋の今夜、部屋で足を蚊に刺されて、久々に蚊取り線香を焚いたところです。
足だけに挙げ足取りをさせていただくと、
『足に蚊を何か所も刺されてしまいました。』
は、受けました(笑)
[ 2017/10/03 00:03 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、

仕事、副業、雑事、主夫業、、、 とにかく、忙しかったです。

 そして、足を蚊に刺されたという記述部分は、さっそく訂正しました。(笑)
 
 文章を訂正するのが本業なのに、自分の文章を間違ってしまうというだらしなさ。

 ああ、だめだこりゃあ~~
[ 2017/10/07 01:31 ] [ 編集 ]

仕事以外に副業と主夫業ではきついですね。

私は家事は洗濯だけで(勿論干してしまうまでです)料理は全くしません。・・・てか、出来ません。
洗濯は2層式で、独身時代からマメにやってましたが、食事は主に外食でした。
主婦業と料理、洗濯やったらクタクタでしょう?
アンソニーさんではなく、キョンキョンさんのお身体に何かあったのでしょうか?
・・・何はともあれご自愛ください。
[ 2017/10/07 22:36 ] [ 編集 ]

雑草Z さん、

我が家の場合、僕しか料理できる人がいないので、するしかないのです。(笑)

 それと、洗濯して取り入れるとことまで。(たたむのは、面倒くさいので)

 掃除は、掃除機かけるのは毎日やります。食器洗いは60%。風呂洗いは90%、買い物70%やってます。

 まぁ、もう慣れました。。。


 キョンキョンが、主婦向きな人では無いだけです。(爆)

[ 2017/10/08 00:12 ] [ 編集 ]

何はともあれ・・・

私も風呂掃除もやってます。洗濯の水は、風呂の水を再利用していますから・・・最後のすすぎだけは新しい水道水ですが…
Anthonyさんは、器用そうだし凝り性だから、きっと、一般の主婦よりも料理が上手いんでしょうね!?
キョンキョンさんも幸せですね。
まあ、何はともあれ、キョンキョンさんがご健在でめでたしメデタシ
[ 2017/10/08 01:13 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/6057-ec544b29