FC2ブログ

















太るっ!  その2 「肥大」 (Re-New & Mixed UP)

「これは太って当たり前の食事」 を紹介します。


 早朝、まだ暗いうちから起きて食堂に集合です。

 
 社長夫妻とその長男・次男に従業員10人を合わせて、14人の地獄絵図。(笑) 

 ちなみに、先代社長夫妻や他の家族も別宅でご健在です。


朝食 .... 朝から揚げ物責めです!

 テーブルに並べられている大皿には、山盛りの豚カツ、海老カツ、ミンチカツ、ポテトフライ・・・ それに、ゆで卵と食パンが食べ放題。
 
 サラダがあるのはあるけれど、マヨネーズたっぷりのポテトサラダ。
 
 これらをパンにはさんでガツガツ、、、豚のように食べまくるのです。

 1リットルパックの牛乳と甘ったるいジュース類も並んでいます。

 
 最初、朝から 「こんなもの、よく、みんな食べれるなぁと」 思っていましたし、事実、僕は食べられませんでした。
 
 それが、食べれるようになってくるのだから、人間の 「慣れ」 というのは凄いものです。


昼食 ... またまた、揚げ物がメインです。

 鶏のから揚げに鶏の天ぷらにチキンカツにチキン南蛮・・・

 衣が違うだけで、全部、鶏だ!!

 
 もちろん、ご飯は大盛り 食べ放題。

 
 農家なので、売るくらいの野菜があるのだから、野菜も食べ放題だろうって??

 社長夫妻とその長男・次男は農家なのに、野菜を憎んでいるかのような野菜嫌い。漬物(塩分過多)に醤油をドバドバかける習慣がやめられないそうです。


夕食 ... 肉です。豚肉です。牛肉です。

 野菜炒めの野菜抜き、、、肉炒めです。。。

 それと、ビーフ・ステーキというか、肉を焼いただけというか、そこにケチャップとウスター・ソースをドバドバ~~

 チャーハンとかオムライスをおかずに白飯をお替りしまくり・・・

 
 ここまで書いて吐きそうになってきましたが、こんな食生活を今では完食、完食、完食、、、、の毎日です。
 
 

 








投稿者: シンジ  構成:Anthony   (初回掲載日 2006/12/18)

[編集長-ひとこと]

 僕も、ここまでの文章を読み返して、吐きそうになりました。


14人の地獄絵図・・・

 大相撲春場所の時節に、大阪市内の寺に某相撲部屋の取材に同行させていただいたことがあるのですが、その時の昼食時がまさにこの状況だった。(笑)

 相撲取りが、身体を作るため、取り組みのためといってガツガツ・モリモリと食事をしているのを目の当たりにして圧倒されまくりでした。

 しっかし、いくらキツい農作業のためといっても、この食事内容、、、  吐きそう。。。

関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



初回掲載の時と比べて食事の内容が詳細に記されていますね。
加筆されたんですね。
じっくり読んでしまいました。
吐きそうです。
夕食はサラダだけにしときます。。。うう。。。

[ 2018/08/24 18:32 ] [ 編集 ]

朝早く起きるところだけ、健康的?

>野菜炒めの野菜抜き

って、笑えました。肉の方が野菜より高いので、
普通、野菜炒めには、肉は入っていないか、少し入っているだけですが、
野菜抜きの野菜炒めって、野菜炒めって言わないですね(笑)
そう言えば、子供の頃、お祭りの出店のたこ焼きは、殆ど(全然)たこが入っていなかったなあ。

[ 2018/08/26 20:59 ] [ 編集 ]

>朝早く起きるところだけ、健康的?

本当にその通りでした。
農家に従事して最初の頃は、休日に町に出かけたときに野菜を食べたり、隣の畑のキャベツを盗んで食べたり(ごめんなさい)していましたが、1か月を超えてからはそのようなこともしなくなり不健康まっしぐらでした。
[ 2018/08/27 00:15 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/6071-1c7c5246