FC2ブログ

















太った!  その1 「決意」 (Re-New & Mixed UP)

前回、「身長165センチの僕が92キロ。実に4ヶ月で37キロの肥大です。」 と、報告しましたが

 → 太るっ!  その3 「爆食」 (Re-New & Mixed UP)


 さらに2か月が経過して、101キロ。 今回は、そんな肥満中年の僕が 「絶対に痩せてやるっ!」 と決意したキッカケともいえる出来事の発端を・・・


 僕の住み込み先で一緒に仕事をしているアスカちゃん(当時は19歳、現在は20歳になりました)は、勝ち気ですが、明るくて仕事を何でもテキパキとこなすカワイイ女の子でした。
 
 農作業という仕事は、体力の無い、どちらかといえばトロいニートなオヤジの僕(30代後半)には絶対に向いておらず、同僚の体力のある先輩達からはバカにされていましたが、アスカちゃんだけは僕に優しくしてくれました。

 彼女が毎夜、寝る前に僕の部屋(といってもムサ苦しい男2人と同室)を訪ねて来て、僕の旅先でのバカ話を聞きにくる度に、ドキドキしてしまいました。

 でも、年齢差が20近くもあるし、彼女は僕の事を只の面白いオジサンとしか思っていないだろうと....
 
 でも、そんな明るい彼女が、時おり見せる寂しそうな表情や、遠くを見つめる目に好意以上のものを抱きました。

 
 そこで、新しい愛の為に奥さんと離婚した経験を持ち、数年前には20歳下の女の子と同棲、駆け落ちまでしかけたというAnthony 編集長(僕にとっては、今回、最も適切なアドバイスを貰えるのではないかと思いました)に相談したところ・・・


 「そりゃ...ヤッちまうのが1番だろう!夜這いをかけるんだよっ!!」

  っと、あまりにもストレートなアドバイスをいただきました。

 
 しかし、郷里(宮崎県)でアスカちゃんと同じ年ごろの女の子に夜這いをかけて大失敗 した過去がある僕には、その行動はあまりにもハードルの高い...勇気のいる...とにかく...できない....ダメだ...無理...イヤだ...失敗する...絶対.....


 
 でも、勇気を出さなきゃ...逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・・













投稿者: シンジ  構成:Anthony   (初回掲載日 2007/01/05)

[編集長-ひとこと]

 僕がクラブD.Jをしていた時に弟子入りしてきた女性と関係を持ってしまい、「奥さんと別れて!」の言葉に、紆余曲折の後、その望み通りに離婚したのに、、、結局はその女性に逃げられてしまい、「いったい、僕は何のために離婚したんだっ?」 という経験をしました。

 そして、僕が金融機関で営業マンをしていた39歳の時に偶然出会った20歳下の女性と駆け落ち(後にそのことが原因でリストラ対象になってしまった...)途中に相手の両親の介入で引き離されたのが、シンジくんに相談を持ちかけられた2年前のこと。

 で、僕と同じパターン(相手女性が20歳年下の19歳)の恋愛?ということで、シンジくんには後悔なんぞしてもらってはいけないと思い、少々、強引なアドバイスをしました。

 
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



旧ブログでの初回掲載時には、こんなコメントをいただいておりました。

ぅりゅぅ。 2007/1/5 15:25

Shinjiさんへコメントするのは初めてでちょっと躊躇ったのですが…ぅりゅぅ。(naoさんの知り合い)です★おじゃまします(*´∀`*)
と言うのも、ぅりゅう。の彼氏ゎ17才年上なのです(*´艸`)
ルックスも稼ぎも良いとは言えなぃ男性が17才年下の女性に告白するというのは、とっても勇気のいることだったと思います(ノω<;)
そんな彼氏と1年以上の付き合いになりました(o>∀<)bしかし約1年で彼氏(元から太り気味)もさらに太ってしまったのです(pД・。)・゜一緒にダイエット決行予定です(`・ω・^)Φ
Shinjiさん、その女の子をゲットするためにも頑張ってくださぃね!!
※夜這いはどぅかと思います……


赤城忠次 2007/1/6 1:48

シンジくん、逃げちゃだめだ!乗らなきゃ!EVAじゃなくて、アスカちゃんに(爆)


tanoken 2007/1/6 12:08

 編集長!バカなアドバイスをするんじゃない

 彼の話は何度か聞きました。 参考にはならないですぞ。
 
 そのコを本当の彼女にしたいなら「時間を掛けて手間を掛けて」 自分の守備範囲に入れるまで努力です。


シャア 2007/1/7 4:38

 バカシンジが夜這いに成功したのか、どうかが気にかかる。次回が、待ち遠しい。


Anthony 2007/1/7 21:14

 tanokenさん、人生は押しが大事な時もあるのだ。押して、押して、押し倒して...


Shinji 2007/1/12 13:28

 うりゅうさん、男はやらねばならない時が、あるとです!頑張ります!って、やっちゃいましたが...


山口ジジイ 2007/1/14 15:01

 うーーん、続きはいつなのだろう。

[ 2019/01/19 18:40 ] [ 編集 ]

ダイエット記事かと思ったら、101キロの巨デブ中年が若い女の子に夜這いをかける記事?
続きが気になります。(笑)
[ 2019/01/20 01:16 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

なるほど、そのかわいい女性が
きっかけだったのですね。

これは、ダイエット、やる気になりますよね(笑)
[ 2019/01/20 15:46 ] [ 編集 ]

編集長へ

12年前に掲載させていただいた時もいろんな人に応援?してもらっていたのに、断筆してしまったことを後悔しています。そして、再掲載の機会を与えていただいたのに、今度も改稿した原稿を送るのが遅くなりましたことをお詫びいたします。

[ 2019/01/21 15:13 ] [ 編集 ]

J.D.A さんへ

>101キロの巨デブ中年が若い女の子に夜這いをかける記事?

はい。後3話は続きます。(笑)
[ 2019/01/21 15:15 ] [ 編集 ]

坊主おじさんへ

女がらみじゃないとデブは治りません。(笑)
[ 2019/01/21 15:17 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/6073-85727189