FC2ブログ

















その30 断食

カゴメ 『野菜生活』

 私の禁断症状がなかなか終わらないのは「副流煙」によるものであろう。

 ガソリンスタンドなる接客業務なるゆえ、仕方がないのであるが、やはり受動喫煙は辛いものである。
 
 たまたま受動喫煙をしない翌日など、頭の痺れはほとんど皆無であるのだが一度副流煙を吸い込むと、もういけない。

 頭がスゥーっと痺れ始め肺が刺激を要求するのだ。
 
 と、同時に口中は涎で溢れかえり、動悸が激しくなるのだ。本当に大丈夫か?私の身体は?
 
 そんな毎日であるから、朝など気分的にも肉体的にも苦痛である。こうなれば一度、体質改善が出来るか「断食」を試してみよう。

 食欲の無い朝、丁度炊飯器の中は空っぽだ。よしよし、それで良い。こうなれば断食にも勢いがつくというものだ。
 
 ここで誤解していただきたくないのは、断食といっても、飲まず食わずの生活をする訳では無い。

 取り敢えず朝食として「カゴメ野菜生活100」を一本。ストローで少しずつ吸い込み、噛むようにして喉に流し込む。

 美味い。しかも何だか清々しい(すがすがしい)。
 
 喫煙をしてから、こんなにも清々しい朝は初めてである。何とかこれをきっかけに体質改善が出来れば良いのだが。

 
 人に限らず総ての生物は、食べなければ生きては行けない。それは植物や微生物でも同じ事だ。

 そして、地球上において「飢え」に苦しんでいる人々がいる。

 そんな中で健康の為に断食なぞ出来る日本に今は感謝しよう。



投稿者: Nao



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



投稿者:apple 2006/12/17 8:30

先月はハワイで全島禁煙となりましたが、日本も早く全島禁煙になれば良いと思っています。

私は20年前から禁煙しています。

本来は税金をもっとヘルシーな物を作って政府は提供し税金をかけるべきでしょう。

http://www.88family.com



投稿者:tanoken 2006/12/15 17:30

現在、受動喫煙はかなり問題になっているもんな
そのうちに最高裁で判例が出たらおもろいけどね
個人情報保護案だって、昔からは考えられないことだったんだけどね



投稿者:maki。 2006/12/15 15:27

えーっ、副流煙ってものすごく身体に悪いらしいじゃないですかー。大丈夫なんですか?

別々の部屋が無理なら、煙を吸い込む機械とか置いてくれたらいいのに…。

良いですねー、禁煙&体質改善。
おっしゃる通り、他の生命をいただいての「生」であることを感謝しなければいけませんよね。

私も母から食べ物を粗末にしてはいけないと、お茶碗の中の米粒一つまで残さないようにと言われて育ちました。
「米一粒も百姓の命」なのよ、と。

http://blog.goo.ne.jp/maki--maki/



投稿者:山口ジジイ 2006/12/15 0:55

好奇心旺盛な人間ですから、誰でも一度は断食を試みるのではないかと思います。

私も一度試みましたが、朝と昼を抜いたところで断念。1日もモタナカッタ。

私はつらいとき、K朝鮮のことを思います。日本に生まれてよかったと、認識できます。



[ 2008/02/05 17:05 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/841-982d0e2b