FC2ブログ

















その19 時代

 私は元々、睡眠時間八時間以上のいわゆる「ロング・スリーパー」である。

 喫煙していた頃は夜中に二度三度と眠りから覚め、その度にタバコに火を付けていたものである。

 それが、禁煙を始めてからは夜中に目覚める事は無くなったのである。

 にもかかわらず日中の、この「睡魔」は何なのであろうか。眠い。とにかく眠いのである。

 おまけに後頭部の痺れは取れず、口内炎は四ヶ所。(内、一ヶ所は一時的に炭のような黒になっていました。)歯茎からの出血も気になる症状である。

 これでは、まるで麻薬中毒患者ではないか。
 
 否、「まるで」では無く麻薬中毒患者そのものである。腕の湿疹も禁煙後に発疹したものである。


Anthony's CAFE ANNEX で、湿疹の発疹状況を見てみるっ!

 一体何なのだ、タバコとは?

 本当にこんな薬物を自動販売しても良いのか?

 自動販売制度によって、ニコチンの麻薬成分が体内に染み渡っているのである。

 恐らく、頭の痺れなど毛細血管がニコチンを要求しているのであろう。こんな薬物を毎日毎日、自慢気に身体に取り入れていた自分に腹が立つ。
 
 いくら税金の為とは言え、安価に、しかも未成年者にも購入しやすい制度は本気で考えていかねばならないだろう。

 そもそも、今の学校はポケット検査(いわゆるポッ検)など、プライバシーの侵害だとして行われていないと言う。
 
 なるほど、そうか。子供達の健康よりも、「プライバシー」の方が大事なのであろう。

 それならばどうぞ、喫煙の年齢解禁運動を興して下さい。お願いします、日教組の皆さま。
 
 それが出来ないならばポケット検査を徹底して、「絶対に子供の喫煙は許さない!」という姿勢を見せる行動が肝要であろう。

 社会党が崩壊して幾年月。ようやく教育行政にメスが入り始めました。もはや教育は現場の「労働組合公務員」にまかせておれない時代に入りました。


 私の小さな小さな連載ですが、読者の皆さま、及び、常識ある教育者の方々と共に、未成年の喫煙に対して全力で取り組みたいと思っております。
 
 「たかがタバコくらい」と思わずに、どうか真剣に考えて頂きたいと思っております。宜しくお願いいたします。



投稿者: Nao



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こんなコメントがありました!

投稿者:nao 2006/11/6 20:50

タバコ二千円時代はいずれ来ると思います。(アメリカの邪魔さえ無ければ。)とくさん、そうですね。そういえば、タバコって「朝鮮ピー」って呼ばれてましたよね。


投稿者:とく 2006/11/6 8:21

naoさん、ほんとにタバコって毒ですよね。北朝鮮の陰謀じゃないかとおもうくらいです。

http://orange.ap.teacup.com/style/



投稿者:ilia 2006/11/4 19:39

一個二千円だったら、パイプとか用意して、半分に切って何とかもたせる努力をすると思う。

★naoさん
今度トップのジェフに「キーチクベイ」って
言ったら勿論クビですよね。(^^;

http://black.ap.teacup.com/ilia/


投稿者:らぶさん 2006/11/4 9:46

たばこ、どうせなら 一個二千円くらいにしてほしいですよね

そしたら 吸わないです^^ ・・・無理かな

http://moon.ap.teacup.com/lovesankingdom/


投稿者:nao 2006/11/3 19:30

TANOKENさん、そうですね。確かにアル中の方が恐怖です。僕の職場のお客さんにも、それらしい人がいます。顔色を見れば解ります。

utrilloさん、知り合いの薬剤師さんに聞いたのですが「タバコを吸えないストレス」が粘膜を攻撃してくるようです。

ilia姉さん、僕は過去の経験から「病院」と聞くだけで吐気がします。しかしilia姉さんが受験生の頃って、日本が「真珠湾攻撃」した頃じゃないんですかぁーっ?!(爆)



投稿者:ilia 2006/11/3 15:34

あの湿疹…何?恐いよw
かゆみとかあるの?
それ専門の皮膚科に行った方がいいよ。

ストレスとかも出るらしいよ。湿疹とか、おでき。
iliaは受験時、「帯状湿疹」でた。お腹。(>_<)


投稿者:utrillo 2006/11/3 11:18

口内炎等は、煙草ではなく食生活に問題が。。。
ビタミンB・C不足?(´。`)


投稿者:TANOKEN 2006/11/3 9:35

まだタバコで苦しむのはマシなほうです。
俺はアル中を何人かこの目で見たよ。
それも20歳代です。
まるでクスリにヤラレタ人間のようですね。
本当に一日中飲まないと、きちがいのようになってましたね。



[ 2008/02/06 13:49 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/853-fc917e93