FC2ブログ


















その15 兵士

 大体が未成年者がタバコを吸ってはいけないのは、明治開国の富国強兵の時代に、「子供の頃からタバコを吸うと体力が落ちて立派な兵隊さんになれない」というのが、最大の理由である。

 それならば、徴兵制度が存在しない現在の日本では、未成年者の喫煙を解禁しても良いのではないだろうか?
 
 ちなみに文部科学省の通達によると、現在でも公立小学校で行われている身体測定の「懸垂」と「逆上がり」は、そもそも「三八式歩兵銃」を持ち歩く為の筋力トレーニングであり、「ソフトボール投げ」は、手榴弾をより遠くに投げる為の軍事訓練で、今時こんな馬鹿げた軍事トレーニングを、公立小学校で強制訓練を強要させているのは、世界広しといえども先進国では日本の公立小学校だけらしい。
 
 日本各地区の教育委員会の者共は一度猛省していただきたい。
 
 
 それはともかく未成年者の喫煙である。

 私は高校二年の秋に、学生服の内ポケットの角の部分を教師のボールペンで突かれて、葉っぱが出た事により二週間の停学勧告を受けた事がある。
 
 しかし、その時は禁煙など思いもしなかった。否、それどころか帰宅時間が遅くなった事で、より堂々と大人に混じってタバコを吸える行為を喜んだものである。

 つまり私の中高校時代は、タバコに左右されてた大バカモノだったのである。

 現在の、大人の喫煙者の中でやめたくてもやめられない人は、三千万人の喫煙者のなかで一体何人おられるのであろうか?
 
 そして未成年者の喫煙経験をストップさせるための、「タバコ一箱1000円」案は、一体、日本人の何人が賛同してくれるのであろうか?
 
 これは、もはや立法府としての政治家の役目である。未成年者の喫煙は教育行政にはまかせてはおられない!



投稿者: Nao



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こんなコメントがありました!

投稿者:nao 2006/10/22 0:26

iliaさん!それはnaoと同じ状態です!自慢みたいに言わないで下さい!naoはセブンスター、マイルドセブン、ショートホープ、ジョンプレイヤースペシャル、フィリップモリス、サムライト、クール、セーラム、セーラムピアニシモ!それ以外にも、ミニスター、ジーサムスー(234)、ガラム、イブ、マリファナ、シンナー、ハイライト、ホープ、若葉、エコー、果てはゴールデンバットまで吸ってたのですよ。だからnaoは現在禁煙で苦しんでるのです!naoはiliaさんと友達になりたいから言います。

iliaさんが喫煙をこれ以上アピールするならnaoは喫煙を復活します!それでもよいのなら、iliaさんは自身のお子様達にも「お母さんは禁煙してる人にタバコを吸うように勧めたでぇ~。」と自慢して下さい。そして喫煙のメリットがどれだけあるか、お子様に説明して下さい。

naoはiliaさんが好きなので書かせてもらいました。失礼しました。でもnaoの本心です。



投稿者:ilia 2006/10/21 20:13

★naoさん
これでも(笑)
徐々にニコチンレベルは低くなりましたね。
青春時代(笑)セブタ→二十歳の頃マイセン(陶器ぢゃ御座いません)独身貴族時代フロンティア→
今現在老体によりセーラムのピアニシモone 0.1mg

肺がねぇ~~もぉ「しんどい」…ってw

★Anthony様
あと5冊でコンプリート完了っすか?
筋金入りの金田一ファンですね。(笑)
iliaはちなみに「石坂浩二」がグッドです。
歳バレバレですね。(^^;

http://black.ap.teacup.com/ilia/


投稿者:nao 2006/10/21 6:48

ソビエト三等兵さん、はじめまして。調べれば調べる程、タバコと戦争の関係は深いようです。



投稿者:nao 2006/10/20 20:50

縞猫さん。そうですね。同じ勢いで「性病」についても中学生から教育してもらいたいです。やはり教育は子供の頃に畏れを感じさせなければいけないと思います。

ミスターXさん。25才からですか?どんな人が勧めたのか、そっちの方が気になります。

赤城さん。喫棒のみならず「喫豆」なんちゃって。

ちょび~!現場の手榴弾投げは下手投げ、あるいは目標に対して左肩を向けて右手に弾を持ち右太ももから構えて二の腕を右耳に持ってくると同時に敵に向かって投げる。それが本式の投げ方だよ。

22日に伊丹36師団のお祭りに行って来る。



投稿者:tyobi 2006/10/20 17:11

中間テスト終わったんで報告にきました。これからもよろしくおねがいします。
「ソフトボール投げ」春にやりましたよ。手榴弾をなげるための訓練だったんですか?!すごいビックリです。

naoさんの投稿はべんきょうになりますね!

http://pink.ap.teacup.com/tyobi_coo/



投稿者:Anthony 2006/10/20 16:26

金田一耕助アメリカ帰りの元祖ヒッピーという設定だったからね。ちなみに、あと5冊で角川文庫の横溝作品がコンプリートできる状態になりましたって、30年もかかってるんですが。


投稿者:ilia 2006/10/20 16:07

金田一耕助の映画で、確か辞書の紙でたばこを丸めて葉巻代わりにしてたシーンがあったな。犬神家の一族だっけかな?忘れたw
どぉーでもいいですね。(^◇^;)

naoさん....

iliaはちぃ.....っと変わってるが、レクター博士みたく取っては食わんぞ(笑)

宜しくねん♪

ここの方は
ハンドルネームがイケテル
皆さんどうぞ宜しくお願いします。m(_ _;)m。。。



稿者:ソヴィエト三等兵 2006/10/20 2:06

初めまして。興味深い記事を読ませていただきました。たばこ、というものは、国が長く専売してきましたが、その分税収をはじめさまざまなシチュエーションで国民統制アイテムなんですね。…自分が聞いた話では、紙巻タバコが爆発的に売れ出したのは、第一次世界大戦の後。なぜかというとその戦争で「塹壕戦」が、主流でひとたび「突撃!」となれば、屍山血河ですが、ふだんは、とにかくヒマ…。そのヒマつぶしのため兵士に大量にタバコを支給したために、生き残った兵士はみんな「ニコチン中毒」…。しかも、国のタバコ政策は銃後の軍需工場の女性工員にもおよび、彼女等の娯楽?のためにここでも、大量のタバコをばらまいたそうです。…かくしておびただしい犠牲を払った戦争のあとに残った負の遺産のひとつが、世界的な「ニコチン依存症」だったとのことです。…おもえば、そのころの題材にした過去の映画作品のなかでは、よくタバコをふかす粋な俳優がよくでてきますが、「タバコ、カッコイイ!!」と全世界がタバコの悪い成分にラリっていた?ような気がします…。


投稿者:赤城忠次 2006/10/19 23:09

ミスターXは喫棒者...



投稿者:ミスターX 2006/10/19 22:05

タバコ?俺はタバコは25歳から吸っていたよ
でもな、チンポは18歳から吸っていたぜ
未成年じゃなかったが無理やりに先輩に吸わされたんじゃ(怒)
俺がこの世界に入ったキッカケがこれだった!



投稿者:縞猫 2006/10/19 21:04

小学校の日曜参観で一度、その時の学年全クラスが各クラスごとに保健体育授業の一環として、「喫煙がもたらす害毒」を取り上げられました。タバコのニコチンにより肺がどれだけ汚れるか模型を使って実験した後、喫煙と副流煙がもたらす病気、依存になったときいかに抜けられないか、等々。

喫煙されているお父さん方は、ドン引きしていました。(爆)

http://moon.ap.teacup.com/happycat/


投稿者:nao 2006/10/19 19:20

iliaさん、初めまして。ブログ拝見いたしました。ユニークな視点をお持ちのようですね。僕もハイエナジー世代でトランスには着いていけません(笑)。でもタバコはそろそろ考えられた方が、、、。失礼ながらお子様にも悪影響がありますので。レトロン星人様、初めまして(笑)。そうですね。家族の殺しあいはタバコに由来する食生活の乱れだと思います。



投稿者:レトロン星人 2006/10/19 15:46

「ふふふNaoくんタバコは地球人の遺伝子をきづつけるのだ。一酸化炭素やニコチンなどの神経毒はなおさら傷つけるのう。そして、成長過程の生物の遺伝子はなおさら傷つきやすい。

きみたち地球人は自分の遺伝子が暴走した姿をみただけでリプリーのように=イヤ~~~~~~~~~~~~~~=といって自分の分身の遺伝子暴走体を火炎放射器で燃やしたではないか。最近、自分の遺伝子の継承者を殺したり逆襲されたりするのはタバコが原因だな。悪習はやめなければ宇宙ではいきのこれないし、君たち自身がまずくなる・・・いやたのしくなくなるぞ。」

http://star.ap.teacup.com/letron/



投稿者:ilia 2006/10/19 14:03

こんにちわ
初めまして♪iliaです。

たばこわねぇ~
健康のバロメーターなんだよね。

風邪引いたとき
疲労蓄積
生理の前兆....

何でも察知するニコチンパワー♪
今ぢゃ何処でも迫害されつつある喫煙者達。
喫煙魂…さぁ今こそ立ち上がるのぢゃっ!(^^;

http://black.ap.teacup.com/ilia/


[ 2008/02/06 15:03 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/857-2c44d783