FC2ブログ

















泡風呂にと、温泉にシャンプーどばどば…威力業務妨害

 島根県警津和野署は28日、温泉の浴槽にシャンプーをまいたとして、威力業務妨害の疑いで島根県浜田市の土木作業員(19)ら2人を松江地検に書類送検した。

 容疑を認め「泡風呂にして遊びたかった。騒ぎになると思わなかった」と反省しているという。

 調べでは、2人は5月18日午後9時半ごろ、島根県津和野町の温泉施設の大浴場で、置いてあったシャンプーなど10本前後、約10リットル分を浴槽にまき、翌日夜まで客が入浴できなくした疑い。

 施設側は被害額として約30万円を提示。2人は「弁償したい」と話しているという。

(以上、「フジ・サンケイWEBニュース ZAKZAK」 より)


温泉でソープランドごっこをしてタイーホ

 
 シャンプーというのは実は合成洗剤の中では、毒性の強さで1番。

 さらに着色料や香料・防腐剤等を添加しているので、かなりの毒物。

 肌が弱いので、身体も頭髪も石鹸で洗っている僕は温泉や銭湯では、隣りで頭を洗っている人の泡が流れてきただけで、バカヤローと怒鳴っている。

 ボディ・シャンプーでも、肌にやさしいといわれているビオレ(ビオレ・ママなんかに絶対になってはいけない)が肌に一番やさしくないのだ。

 環境にも、やさしくない!シャンプーや洗剤のせいで水質が悪化して、海・川が死んでしまうのだ...

 それを浴槽の中にブチ込むなんて...温泉好きの僕には許せない!

 
 温泉に入るのが楽しみで、温泉地に来ている人には迷惑この上ないヤツラだ!


 何が、泡風呂だ!ソープランドごっこだ!



投稿者: Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2006/06/30 00:14 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(3)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こんなコメントがありました!

投稿者:とく 2006/7/6 13:19

シャンプーにはパラペン(パラオキシ安息香酸エチル、パラオキシ安息香酸プチル、パラオキシ安息香酸プロピル、パラオキシ安息香酸メチルの四つを代表させる名称)は突然変異性が確認されていますがシャンプーにもリンスにもタップリ含まれています。化粧品にも大抵はいっています。人間がこれに触れる総量は結構な量になるのではないでしょうか。


投稿者:とく 2006/7/6 13:08

「大東洋」きれいになりましたか、いってみたいですね。昔はプールがあっておよげました。


投稿者:Anthony 2006/7/5 1:57

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。身近に潜む恐ろしい毒に対しては意識も高いと思います。

とくさん、サポートのコメントありがとうございます。「大東洋」は数年前にリニューアルされてキレイになりました。
天然温泉も湧出したので人気は衰えずです。

「新東洋」は堺にあった料理旅館でして、1万坪の大庭園がウリものでしたが廃業されました。


投稿者:とく 2006/7/4 23:29>

TAKA_1さん それそれ「大東洋」でした。しかし、あんまり古いとどろどろになっていることでしょうね。
高槻ってのは何もないですね。東大阪トラックターミナルのとこに金網の向こう側にくるラーメン屋がありみんなたむろしていましたがどうもMSGたっぷりで頭がとろけそうでした。瞬間的なおいしさには気をつけましょう。

フルハラさん、あたしゃあ もうちょっとのとこで原の義兄弟になるとこでした。あの子がすきなタイプじゃないくてよかった。いい子だったけどね。

添加物ひとつづつは微毒だが・・・って解説をよくしますが、充分猛毒ですよ。金儲けのために自分とつながらる同胞を殲滅することはテロリズムにも等しい行為です。(いかんザンビア河野モードになってきた)


投稿者:JDA 2006/7/4 16:22

ウチはサラヤ(実名を出します)のヤシの実洗剤を使ってたんだけど、最近、ヤシの実の油を原料に化学合成した合成洗剤だということがわかったので、使うのをやめました。騙されてました。


投稿者:赤城の姉 2006/7/4 15:32

大手メーカーの商品は信用できませんね。私もあやうく「植物物語」に騙されるところでした。すごい、添加物だらけで、肌にダメージを負いました。


投稿者:フルハラ 2006/7/4 11:52

ソープ河原投手が大車輪になってVを勝ち取った原巨人.フルハラクーラー(コロナ社)も中田英と同時に昨日,15年の現役生活にピリオド.引退しました.私のブログで引退特番やるのでシャンプー片手で,お気軽に参加してください

http://purple.ap.teacup.com/furuhara/


投稿者:TAKA_1 2006/7/3 20:59

連続投稿すいません。トラックターミナル・・・おぉ!懐かしい響きです。いや実は、この俺、東大阪といっても布施でして(^^;。12~15年前、夜間パトロールの仕事でトラックターミナル周辺をよく走りました。今でこそ拓けてきてますが、中央図書館や箕輪の里・極楽湯なんて無かった。布施・長瀬辺りと違い東大阪の中では、何も無くても比較的おとなしく平和なとこ。トラックターミナルもあれだけ道路が広いのに夜中は、ピタッと静かになる。オアシスなコースでした。今は、部署が変わって高槻『どうも好きになれん』。ちくしょう!戻りたい、しかしもう戻れない(涙)。


投稿者:TAKA_1 2006/7/3 20:35

>とく様
はい。日本人は、無頓着です。見た目さえ良ければ中身なんぞどうでもエエ状態ですから。で、梅田に新東洋ですか?う~ん、存じあげません。大東洋だったらまだありますが。

投稿者:とく 2006/7/3 8:59

化粧品屋さんでこれを抜きにしてるのを売りにしてるとこもでてきました。
http://www.primaryinc.co.jp/main/seibun2.html

さらにゲル化剤(増粘多糖剤)もお菓子によくはいっていますがたまに整髪料にもはいっていますね。化学的汚染には日本人は無頓着ですね。生物学的汚染にはヒジョーにうるさいのに。


投稿者:とく 2006/7/3 8:53

さらにNO-MSG的にいえば、ラウリル硫酸ナトリウムや黄色4号にはアスピリン喘息の要因の疑いがかけられています。墨田区は軍需産業としての石鹸、歯磨き粉企業が多いのですが菜の花石鹸のような良心的なメーカーもあるにはあります。やはり大手メーカー、ライオン、花王に心をいれかえてもらわないと地球はよくなりません。ここいらのメーカーの自然をうたった商品の指定成分だらけのこと!矛盾してますよ。


投稿者:とく 2006/7/3 8:49

TAKA_1さん梅田の「新東洋」ってまだありますか?私がそっちいたころは東大阪はトラックターミタルとおもちゃ団地しかなかったんです。

投稿者:とく 2006/7/3 8:47

NO-MSGみたいでいい記事ですね。私も温泉マニアなのでゆるせません。2ヶ月風呂にはいってはいけない刑に処す、のが一番です。風呂のありがたみをしれ。

http://orange.ap.teacup.com/style/


投稿者:桃忍者 2006/7/3 1:34

温泉いいですよね・・・浴衣浴衣。

帰国したら久しぶりに行ってみようかと模索中。

http://momoninja.jugem.jp/


投稿者:シャア 2006/7/3 0:22

私も、疲れると温泉のある銭湯に行くが、子供が暴れまわるので余計に疲れる...私は子供に生まれなくてよかった!


投稿者:TAKA_1 2006/7/2 17:57

救いようがない馬鹿だな。あ、そう言えば、よく行く『極楽湯 東大阪店』。銭湯料金で利用出来る天然温泉のスー銭。清掃もマメにされてるし、スタッフも手際よくて愛想いい。しかし、悩みの種は・・・ガキ連れの客、ガキが岩風呂なんかで泳いだりダイビング。広間を走り周り、テーブルに登ってジャンプ!などなど。危ないし、他のお客さんの迷惑になるからとスタッフが注意すると、ガキの親が逆ギレ。んなもんで事故が怒ると、これまたキレる。昨日の夜もテーブルからガキが落ちて救急車。マナーの悪いやつは、来るな!


投稿者:赤城忠次 2006/7/2 15:11

男同士でソープランドごっこかよ.....

最後にソープにいったのは、何年前ぐらいかな...懐かしいなぁ吉原、川崎、福原、雄琴、金津....


[ 2008/02/11 03:29 ] [ 編集 ]

こんなコメントがありました!

投稿者:furuhara 2006/7/7 12:44

>永谷園というメーカーは・・お茶漬けの付録の東海道五十三次カードを、まめに集めてアルバムセットを入手したことがある。


投稿者:縞猫 2006/7/7 11:24

初めまして。このたびは拙ブログにご投稿ありがとう御座いました。

味の素は最近食品添加物欄に「アミノ酸」とか「うまみ調味料」とか書かれていますね。気をつけなくては。

http://moon.ap.teacup.com/happycat/


投稿者:とく 2006/7/6 17:13味の素に逆らったくらいでブログを消滅させるなら逆にそのことで毒性をみとめてしまうことになりますね。某所でそういう心配をしている人がいましたがそれこそ自分で檻にはいる行為です。


投稿者:とく 2006/7/6 17:11>

シャアさんえらい!さらに食器洗いを固形ふきんソープでやると非常に体にいいです。液体洗剤は5分以上流水でながさないと50%とれないとか。(水がもったいねいです。)さらにアクリル毛糸で10cm角くらいの編物をつくり食器をあらうと洗剤なしでも良く落ちます。

>味の素はアミノ酸を主原料とするテクロノジーですべての商品を構成していますので、どの方面にむかっていっても今のところ人類には寄与しないでしょう。
せめて外国にでていってわるさするのだけは止めたらどうでしょう。


投稿者:Anthony 2006/7/6 15:42

永谷園というメーカーは、製品に大量に化学調味料を使うので有名だが、どれくらいの量を使っているかはオープンにしているし、消費者の意見を聞く耳も持っている。「A-Label」という商品シリーズではアレルギーの原因である卵や牛乳などを使わず、香料や着色料も入っていないカレーや、ふりかけをラインナップしている。しかし、化学調味料は使っていた。

でも、僕や元妻、そして友人らの個人レベルでの要望書送付、消費者連盟や生協などの働きかけにより、2004年には化学調味料無添加化が実現された。

そして、ケンコーマヨネーズや神戸屋パンなどにも同様の運動を起こして、消費者が何を求めているのかを伝え、化学調味料を使わない製品が作られるようになった。しかし、味の素(株)は、そのような事には一切、聞く耳を持たず、パンダのキャラクターを使って、何も知らない子供を騙しているのだ。そして、日本での消費量が減ると、海外にターゲットを変えて、それらの国の人々を苦しめているのだ。やり方が汚な過ぎるのだ!


投稿者:シャア 2006/7/6 15:24

私は髪を洗うのを石鹸にした。リンスは酢かレモン汁を使うが皮膚炎も治ったぞ。

皆さんにも薦める。


投稿者:Anthony2006/7/6 15:20okaちゃん、の言うとおりですね。でも、僕は実際に味の素のせいで何度も死にかけているし、合成シャンプー、洗剤のせいでアトピー様の皮膚炎で苦しんだ経験があるので、それらに対して人一倍憎しみがあるのです。

随時、投稿を募集ししておりますので、ぜひ、原稿をメールで送信していただくか、BBSの方に投稿してください。その後で、当ブログかサブ・ブログのNO-MSGに転載させていただきます。
投稿者:とく2006/7/6 14:49>okaちゃんのおっしゃるとおり
食品添加物、農産物残留農薬、飲み水、化粧品添加物、プラスチック、薬の添加物、建築材料、化学製品をつくる過程の産業行動という毒だらけの世の中です。

ただ化学調味料やシャンプーのような化粧品添加物はみじかな添加物の最右翼であることはたしかですね。

放送業界をただすにはNHKをつぶさなければいけませんが食品業界を正気づかせるにはまず「味の素」からですね。

http://orange.ap.teacup.com/style/



投稿者:okaちゃん 2006/7/6 14:37

化学調味料にしても、合成洗剤にしても、身近なところに潜む危険というのは、実に恐ろしいものだ。それと、企業と産業界、政府の癒着は耐えられないものがあるね。例えば、アルミニウムの神経毒性が実証されつつあるのに、アルミ業界の雇われ学者が無害だと反論しているし、結局は国民というか人類の健康被害より利益優先だという悪の構造。でも、アルミ業界の人はアルツハイマーを恐れて、アルミの鍋どころか、アルミホイルも使わないらしいな。


投稿者:とく 2006/7/6 14:17

あの国をターゲットにしている食品会社は結構多いです。それはタイ料理の味のダイナミックレンジの広さにつけこんでいるのかもしれません。

あますっぱからい、あましおからい、すっぱしおとか日本や中国では考えられない豊かなバリーションがねらわれたのでしょう。だからこそ反対運動もバンコク宣言なんでしょうね。


投稿者:Anthony 2006/7/6 14:12

クノールって味の素のブランドでしたね。僕は家ではポッカの化学調味料無添加のポタージュとか飲んでます。料理にはマギーブイヨン(ネスレ)の化学調味料無添加のコンソメを使ってます。クノールには化学調味料無添加のものってあるのかなぁ?もし、あったら、自分のところの会社を否定することになるからね。


投稿者:とく 2006/7/6 14:04

タイのまちかどでうってるスープのほとんどがクノールですね。日本のタイ食材屋でもクノールが多いです。でもチェンマイの屋台ではつかっていないところもありました。ほねのあるタイ人もいるんですね。


投稿者:とく 2006/7/6 14:02

なんせ味の素のタイに対する攻撃はすごく、お米をかうと味の素がついてくるということです。まいんち、お米にかけていたらどうなるんでしょうか、おそろしいことです。


投稿者:Anthony 2006/7/6 13:53

僕はタイ料理が好きなんですが、タイカレーのスパイス・ペーストとか使ってカレーを作ろうとすると、ほとんどが味の素入り...味の素の入っていないものを探すのに苦労する。それに、外食で本格タイカレーを食べても、大量に入っている...何度、それで死にかけたことか。


投稿者:とく 2006/7/6 13:45

タイという国は薬膳医が日本での歯医者くらいの数ある国ですが「NO-MSGバンコック宣言」(1986年)っていうのをすでにだしていますね。それなのに工場までつくっておしつけています。
http://www.ajinomoto.co.jp/press/2003_12_08_1.html

アメリカではMSGは食品に使うことは認められていません。


投稿者:とく 2006/7/6 13:32

松下さん世の中がバカなんです。すっかり企業ペースにはまっているのです。科学調味量の恐ろしさはその企業に勤めている人間がつかわなかったりすることで実証ずみじゃあないですか。


投稿者:とく 2006/7/6 13:23

暮らしにひそむ微量毒物がわかる本をよむとここいらへんくわしいです。(1円から売りにでてます。)下のコメントはその本を参照いたしました。みなさんもよもう!

投稿者:Anthony 2006/7/6 13:21

某ブログに僕は、味の素の毒性を伝えるべく数度に渡ってコメントを書き込んでいたんですが、昨夜、他のコメント書き込み人から「バカな男のクダラナイ話し...」と非難の書き込みが...正直言って、落ち込みました。酒を飲んでも眠れませんでした。

僕はバカなんだろうか?味の素で健康も食文化も崩れさってしまうことを伝えるのは、クダラナイんだろうか?
自信を無くしてしまいました...


[ 2008/02/11 03:37 ] [ 編集 ]

ソープランド移転問題(遊郭疑獄)

私のひいおじいさんは政治家だったけど、遊郭移転問題で賄賂をもらって逮捕されたことがある。旭遊郭を名古屋市港区に移転させようとして港区の関係者から賄賂をもらった。移転先は中村区に変更。ソープがらみで逮捕されないようみなさんも注意しよう。でも銅像はある。(爆
[ 2008/05/02 22:29 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/913-18067d49