FC2ブログ

















ビールと睡眠薬飲み駐在所からバイク盗み出し寝込む

 岐阜県警大垣署は28日、駐在所からオートバイを盗んだとして窃盗の疑いで、同県大垣市の無職の男(32)を逮捕した。

 調べでは、男は同日午前零時から同3時40分までの間に、同市荒尾町の宇留生駐在所に忍び込み、パトロール用のオートバイ1台を盗んだ疑い。当時、駐在所の警察官は同署の業務で外出して無人だった。

 近くの住民が同3時40分ごろ、駐在所前の路上でオートバイと一緒に倒れ込んでいる男を発見、110番した。

 男は駐在所に侵入したことは認めたが、「ビール2本と睡眠薬20錠を飲んだ。覚えていない」と話しているという。

(以上、「フジ・サンケイWEBニュース ZAKZAK」 より)


盗んだバイクで走り出せなかった男 

 
 この男は ハルシオン をバカ飲みしたんではないか?

 僕が学生の頃、アルコールと同時服用して眠いのを我慢するとラリっておもしろい、というので若者の間で流行したが、その間の記憶が無くなるという副作用が問題にされた。

 不眠症の僕は一時期この薬のお世話になっていたが、副作用がキツイので服用をやめた。

 何せ、1~2錠で夜中に起き出してコンビニに行ってアイスクリームを買ったり、タクシーに乗って京都まで行ったり、台所で梨の皮を10個くらい剥いてそのまま寝ちゃったり...元妻には迷惑をかけたものである。

 「盗んだバイクで走り出す~♪」というのは故 尾崎豊の「15の夜」という曲の歌詞だが、この男は盗んだバイクと共にそのまま派出所の前で寝込んでしまったのだ!

 20錠というのは飲みすぎでは、ないか...



投稿者: Anthony



【人気blogランキング】 ←クリック投票に協力して下さいませっ!

【FC2 blogランキング】 ← こちらもクリックお願いしますっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!

[ 2006/06/29 03:40 ] Menu:07 ニュース です YO! | TB(0) | CM(1)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



こんなコメントがありました!

投稿者:赤城の姉 2006/7/4 15:42

フルハラくん、カビキラーを使いなさい


投稿者:シャア 2006/7/3 0:36

やっぱり、フルハラくんは歪んでいるな


投稿者:furuhara 2006/7/2 15:34

窓にはめ込んだウインド・クーラー

92年からずっと同じクーラーはめ込んだまま(96年に1回引越し)で、だいぶ汚れています。昨日、どこかの掲示板で「エアコン専門のカビキラーって、そのへんの店行けば売ってるよ」って言われたので買おうかなと思ってます。

今年まだスイッチ1回しか入れてないので、どうなっているのかな。今日は1月ぶりに、ノドの調子がよかった。

ノドの調子よくするためビールを飲んだりもした。炭酸はノドにいいかなっと思って。だから、この犯人もノドで、おかしくなったのでは・・


投稿者:赤城忠次 2006/7/2 15:23

フルハラくん、俺の部屋も窓にはめ込んだウインド・クーラーだけど、外気を取り入れて換気もできるからカビが発生しにくいよ。


投稿者:Anthony 2006/6/30 17:08

フルハラくん、レジオネラって、体力が無い老人とかは、肺炎起こして死んでます。


投稿者:フルハラ 2006/6/30 14:16

中毒?,僕はレジオネラ菌(あってる)の中毒かもしれない.高校生のバイト代レベルで窓はめこみ式クーラーが買えるようになったのが15年前.ずっと買い換えしなかったが,やばいな.スイッチオフでも空気がクーラーの中をつたって来る.今月はノドの調子が最悪.斉藤由貴だったら刺激物を否定してるので,ハルシオンもレジオネラも否定するでしょう


投稿者:JDA 2006/6/30 10:15

そういえば、シャブ中は裸のイメージがあるなぁ。



投稿者:Anthony 2006/6/30 2:00

尾崎豊が死んだ時、裸だった。覚せい剤でテンパってる人は裸になりたがる。

深川通り魔殺人事件で 有名な川俣軍司もパンツだけだった。

そういうのに、詳しい友人が「シャブでトブと空気が素肌に当たると気持ちいい、らしい」と言ってた。


投稿者:フルハラ 2006/6/30 1:19

アカ(共産主義)の学校で警察入れない事を知ってて質屋事件とかやった(後で帰した)ハルシオンってDIP THE FLAGのヤマジの曲であった.大垣共立銀行も思い出した.実は学校の部室の合鍵も持ってたけど回収された


投稿者:シャア 2006/6/30 0:20

フルハラくんは、不法侵入、器物破損、窃盗、の罪を犯したわけだ。


投稿者:tau_neutrino 2006/6/29 23:59
セルシン等といった抗不安薬のお世話になる事はたま~にありますが、ハルシオンを含む睡眠薬の類は飲んだ事がないですな。

さてと、ORBITALの「Halcyon」とOpus Ⅲの「It's a fine day」でも聴くかな。


投稿者:TS@捻くれ者 2006/6/29 20:31

尾崎豊は私も好きでした。

救急車で運ばれた病院はうちのそばです。

今でも入院患者に「この部屋尾崎豊が運ばれた部屋だよ!」と病院が言うとか^^;

尾崎は解離性同一性障害だったと言われてます。
モンローなどもそうです。

この病気で亡くなった人はどの死んだ時どの人格が出てたが分からない為死因不明というのが多いです。

私も眠剤使用者ですがハルシオンは全く効きません。


投稿者:赤城の姉 2006/6/29 15:35

フルハラくん、って乱暴者だぁ


投稿者:furuhara 2006/6/29 15:33

>迷惑な歌詞だった。

深夜に学校に忍び込んで消火器を、まいてしまったことならある。ドアの上の隙間から、消火器の栓を抜いて落とした(写真研)

帰宅して[ひょっとして誰か寝てたかな?頭に消火器が当たってたらヤバイ]と思って、翌日、日曜日、朝、こっそり調査したけど判明しなかった。
もう投げやりな気分になって、ふだんからムカついているサークルの部室、あちこち消火器を散布しまくった。ついでに美術研究会の絵も、びりびり破りまくった。世田谷在住の人だったけど、今考えると、まずいことをした。7本まいたかな?

環境問題研究会にも散布したけど、散布されたサークル員が私に向かって[消火器まかれちゃったけど誰だ犯人は][さあ誰でしょうね、早くつかまえる必要がありますね]って、すっとぼけた

あと普段、私について陰口たたいているサークルの連中の部室の鍵を、夜、こじあけてラジカセ、ギター、アンプ、全部、質屋に売り払ったことがある。

なんで20代は毎日、あんなに荒れてたか。不思議だ

★自転車も盗むと、まずいみたいですね


投稿者:赤城の姉 2006/6/29 15:17

尾崎の曲を思いだしましたが、バイク窃盗犯の歌だったよね。他にも、深夜に学校に忍び込んでガラスを割るとか、迷惑な歌詞だった。


[ 2008/02/11 03:53 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/914-52e7d419