FC2ブログ

















なにぃ~っ!!

ごま塩と塩こしょう

俺の長年の好物に「ごましお」がある。

 けっこう大きくなるまで「ごましお」を知らず、多分最初に食ったのは小学校四~五年生位だったか?

 盲腸を切った途端に食欲の塊と化した俺に母親がご飯の友として与えてくれた「『ごましお」は俺に衝撃を与えた。

 ゴマと塩だけなのに何故こんなにウマいのか?

 結果俺の食欲はますます増進したわけだが。

 今や口寂しい時にと手元に置いている。酒のつまみにもなる。

 手のひらに取ってパクッと口に入れる。前歯でゴマのプチプチした食感を楽しみながら、酒を嗜む。

 最高のひとときを楽しんでいた先日、やってしまった。

 テレビを見ながら酒に酔いしれ、いつも通りに「ごましお」を口に入れたその時…!

 テレビでは漫才師が餅つきをしながら叫んでいた。

 そう、俺は「やっちまった」のだ。


 これからは気を付けよう。「ごましお」と「塩こしょう」は、並べて置いてはいけない。



投稿者: ぐっちゃん



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



やっちゃいましたね~(爆)
塩を舐めながら、お酒が呑める人はかなりの酒好きやね(^-^)
[ 2008/02/15 15:01 ] [ 編集 ]

だから塩分ひかえなはれ!
[ 2008/02/15 23:50 ] [ 編集 ]

ミスターX参上!!
久しぶりに会いにきたぜ!!
「ごましお」俺も最高に好きだぜ
[ 2008/02/17 11:37 ] [ 編集 ]

いつシャバに出て来たの?

↓ ↓ ↓ ↓
[ 2008/02/17 22:45 ] [ 編集 ]

ごま塩?
僕も小学生から食ってないなー
そういえば、ふりかけもあまりしないなー
[ 2008/02/18 20:24 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/927-3f60809f