FC2ブログ

















ATフィールド全開!

最悪の某カフェ

急にオムライスが食いたくなって、以前入ったカフェへ・・・

 入った所で奥の席に付こうとすると、一番商店街側の席に座らされる(1プチ)。

 メニューを見るとランチタイムとやらで普通のオムライスは二時半からだと。

 もう二時半になるのにと思いつつ、「はぁ、そうですか」と、ランチのメニューからオムハヤシセットを注文する。

 注文してすぐ件のウエイトレスが戻ってきた。何の用かと思いきや、サッとメニューをランチから通常メニューに差し替える。

 だったら普通のオムライスでも注文できたんじゃないのかい(2プチ)。

 出されたオムハヤシセットは大変塩辛く、卵はバター臭く尚且つ卵の生臭さも消えていない。

 上に乗っている牛肉の赤ワイン煮なる物は単に筋繊維がボロボロにほどけただけで肉の旨味も逃げ出し、味付けをしたダシガラといった体だった。(3プチ)。

 こんなものに800円も取るのはどんな奴だと奥を見れば、カウンターで若い男が常連と思しき男性客と件のウエイトレスとペチャクチャ喋っている。

 食後のコーヒーを頼んでやろうとしても、大声で呼ばなければ来ないぐらい見てもいない(4プチ)。


 プチプチプチプチプチ…。


 ああ、失敗だ。

 オムライスをオムハヤシセットに妥協して乗り換えた俺の失敗だ。もうこのカフェには来ない。

 オムライスは然るべき洋食屋で喰うことにする。

 カウンターでは相変わらず馬鹿どもがエヴァ談義に花を咲かせている。

 「…ATフィールドが…」


 お前らが客に対して、ATフィールド全開なんじゃ馬鹿っ!!



投稿者: ぐっちゃん

[編集長-ひとこと]

 ぐっちゃんの執筆の原稿には店名が公表されていましたが、今回、この記事を掲載するにあたって、最悪な店の名前の公表は控えさせていただきました。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



僕は昔から比べるとかなり大人しくなりましたが、こんな目に合ったらメチャメチャ怒鳴りまくって、最後は店員にコップを投げつけるでしょう!!
僕の性格は編集長は良く知ってるよね
でも最近は本当に大人しくなったんだよ(^○^)


[ 2008/03/10 22:09 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/977-29554410