FC2ブログ


















第9回 エッチなパンツは木の芽時に涙する

疲れている やさい 嬢
疲れている やさい 嬢(中国娘ではない)

木の芽時と言うには早いのだろうか?まぁ、桜のつぼみぐらいは出てきてるだろう。
 
3月。出会いあり別れありの季節である。楽しいハプニングがあったりして、割りと忙しく過ごしていた。


3月5日(水)

 天気予報で「今週は寒い日が続きますが、来週からはぐんと気温が上がります。この気温差で、風邪をひかないよう、気をつけて下さい」

 へぇ。暖かくなるんだ。ラッキー。と思ってそのまま、こたつで寝てた。


3月6日(木)

 バイト先で、新しい地域に飛ばされる。初日は先輩に付いて回るだけだが。

 しかし朝から頭が痛い。寝過ぎか?

 昼間は自分の持ち場につく。止まらない頭痛。頭を上下する度に、脳味噌が揺れるのが分かる。

 揺れる~、重み~、体中感じ…いやいやいいです!感じたくないですから!

 呑気な自分は夕方になってやっと「風邪か?」と気付いた。アナウンサーは予言していた。


3月7日(金)

 先輩に教えて貰った場所にひとりで行く。相変わらずの頭痛。節々の痛み。が、自分は風邪をひいてもほとんど熱が出ないので、表面上は普通なのだ。

 ギリギリまで仕事して、上司に「明日もあるから今日は帰りなさい」と言われ、素直に帰る。


3月8日(土)

 ちょっと体調が良くなった気がする。仕事もちょっと覚えた気がする。

 今日は心穏やかに帰れそうだ。行きたいライヴがあったが、ホッと出来た瞬間を大事にしたかったので、辞めた。


3月9日(日)

 爆睡。12時間以上寝る。目が覚めたら酒を飲む。食欲は無くても酒は飲める。

 お祝いでもないのにシャンパンのコルクを捻り、750mlあったので、本を読みながら全部飲んだ。


3月10日(月)

 顔が真っ白。なにも食ってないからだ。薬局で栄養ドリンク(漢方系の高いやつ)を飲んだら、まあまあ動けるようになったので、なんとか仕事。

 心配した職場の友達に経緯を話すと、「あんたそれ欝じゃないの」と言われる。

 「えっ、別に死にたくなるとか無いよー」と言ったが、彼女曰く「欝の症状で頭痛がしたり、節々が痛くなったりと、風邪のような症状が出ることもある」らしい。

 「それにあんた、今新しいことやってるから、ストレスたまってるんじゃないの」

 自分で気づいてなかったが、

1、プライベートで色々楽しいハプニングがあった。

2、仕事で新しい場所を覚えている途中。

3、気温の変化。

本で読んだが、楽しいことも、度を超すとストレスになる。つまり、変化=ストレスなのだ。

微々たる変化も、重なれば意識せずにストレスになっていくのだろう。



 そういえば、食欲無いし、しかも何を食べても、大して美味しくない。家族が水戸黄門を見てる中、ひとりで味噌汁を見つめる自分。

 大して何かある訳じゃないが、何故か悲しい。春なんか嫌いだ。全部春のせいにして、何処かへ逃亡したい。

 勝手に色んな人との別れを想像し、ひとりで暗い部屋で泣く。涙とあたたかい布団が友達だ。


ぴろろ~ん

 リアルな友達から久しぶりに電話を貰った。めちゃくちゃ爆笑。

 大感謝。ありがとうね。


 春は嫌いだ、でも偶然と優しさは、とても有難い。



投稿者: やさい

[編集長-ひとこと]

 先週末、土日に連休を取って奈良方面に遊びに行こうとしたら、当日の朝から突然、頭が頭痛で痛くなった!(重複表現を使うほど、深刻だった。例:馬から落ちて、落馬した。)

 それと、関節の痛みと喉がおかしくなった。風邪かと思ったら、なんと、「花粉症」が悪化したのだった。

 最近、躁鬱症気味の僕の躁・鬱周期が崩れて、鬱状態が長く続くので、鬱から来る「感冒様状態」かと思ったら花粉症の悪化とは...

 花粉症でも、風邪と同じ症状がでるんだね。


 春は大好きだ~。花粉さえ飛んでこなけりゃ。



[人気blogランキング] ←クリック投票に協力して下さいませっ!
関連記事




人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ ←クリック投票に協力して下さいませっ!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する



この時期は、風邪、花粉症、ストレスのうつ病…さまざまな病気が発病しますよね。私も、この最近波がひどいです。

季節の変わり目は、元気な人でも体調崩しがちですからね~(^-^)
負けずに頑張りましょうね(^^)v
[ 2008/03/12 18:33 ] [ 編集 ]

そうですね。花粉症と風邪は症状が類似しています。
中国では花粉症にも風邪にもてん茶を使うとか・・・

今日の応援ポチ!(^_-)-☆
[ 2008/03/12 21:58 ] [ 編集 ]

あまり

雑音に振り回されずに、しっかりと充電なされるのが1番でしょう。
[ 2008/03/13 05:35 ] [ 編集 ]

皆様

コメントありがとうございます!病院行ったら「疲労」なんだそうで、胃潰瘍の薬まで出てきました(笑)。本で調べたら、風邪のような症状がなかなか抜けないのは軽度の欝なんだそうです。気になる方は、無理せず病院に行って下さいね。
[ 2008/03/13 07:16 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anthony3b.blog108.fc2.com/tb.php/983-49d7dcb1